MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れをする日

<<   作成日時 : 2005/12/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、12月で退職する同僚の送別会でした。

今年度は、時差をつけてジワジワと人が辞めていきます。
(まだ、来月も次の予定がある。)
・・・そして、年度末に辞める人も。
今日で、全て出そろった感じ・・・カナ?

なんか、今はまだ実感がないんだけど、やっぱり、少しずつジワジワと寂しくなって来るんだろうな。
人がいなくなるのって、なんとなくアタマではわかっていても、実感するのは後からなんだよね。

今日は、主賓さんの正面に座って色々話していたから、彼女の1年目の頃のこととか思い出して、とっても懐かしかった。彼女は、新しく始まるプロジェクトの為に着任した、パイオニアだったんですよ。今まであった業務を独立させて、専任をつけて・・・って感じで、採用1年目から、1人で頑張ってくれました。

かなり、外部の関係機関、関係者との調整も大変な業務で、こちらの仕事内容を理解していただいたり、協力体制をとってやっていく必要があるのですが、そういうのを本当に少しずつ、着実に築いていってくれたのが彼女だったなぁって思った。2年目から2人体制になっても、新人1年目の人に協力してもらいつつも、色々教えたりすることもあって、それでも1年で辞めてしまったりして、そんな中、本当に頑張ってくれたなぁと思いました。

色々、難しい人たちの間に入っても、すごくうまく動けていたなぁ。引き受けすぎず、公平な目で状況を見て、バランス良く動いていて、価値判断をする時には頼りになる感じの人でした。

ブログ始めてはじめの頃に書いたかと思いますが、私が事態に巻き込まれていた時に、それを指摘してくれたのも彼女でした。

ふぅ。

これからが心配だな。
私の暴走を停めてくれる人がいるだろうか?
なるべく暴走はしたくないけど。わからんからね。私もね。
色々感情的なものはあるし。起伏もあるし。

あとは、やっぱり寂しいね。
直接の友達、というより、どちらかって言うと職場での関係って感じだから、これから、どこかでも会うことがるのだろうか・・・って思った。一生会えないわけではないと思うけど、今後、元同僚として付き合って行けないんだったら、寂しいなって思うよ。

う〜ん。

さて、年度末に向けて、どんどん忙しくなるだろうし、辞める人も多いから、ブルーになって行くゾ〜。がんばろ。無理しすぎないように。

あ、今日の会場のお店、お料理もとっても良かったデス。(って紹介者は私でしたが(笑)。)

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れをする日 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる