MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS SCUDELIA ELECTRO

<<   作成日時 : 2005/12/27 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1300踏んでしまったぁ☆

ホント、ついうっかり!
あ、でも、おめでとう私!

さて、iPodの作業をしていて、色んな曲を久々に聴いてて思い出しました。
結構SCUDELIA ELECTROは好きかもしれない。

お芝居にはまった年、う〜んと、1998年の夏に行ったキャラメルボックスのお芝居でこのバンドに出会いました。「さよならノーチラス号」っていう舞台。当時好きだった人が芝居好きでね。彼の薦めでキャラメルボックスを観に行ったです。(今から思えば、上川さんが出ている舞台、よくチケットとれたな〜。)

この時のBGMに曲が使われていたんですね。画像
そこで、とても印象に残り、CDを買ったんです。そしたら、結構繰り返し聞きたくなっちゃって、当時勤めていた職場でもCD持ってってかけてました。

初めて見たキャラメルボックスの舞台。
そのダンスシーンにまず初っぱな魅了されたんですね。
「GOOD BYE NAUTILUS」未だにこの曲を聴くとワクワクします。

なんか、「好きなミュージシャンは?」と聞かれて「私は○○が好き!」って答えることに憧れていた(笑)私としては「これだ!」って思ったんですね。それほどメジャーでもないってところもいいかな〜って。なんか、節操なく流行りの音楽を聴くばかりの人なので、この人の音楽が好きって思って追っかけていられる人々に憧れているのです。(いまだにね。)

でも、もともと私もライブに行ったりコンサートに行ったりするタイプではないので、活動を追うことができず、時々新譜が出てたら買うくらいの追いかけ方でした。んで最近は聴いてなかったんですね。アルバム4枚分をダウンロードしておきました。年末年始にゆっくり聴きます。

さて、年賀状作業。
表裏の印刷が終わりました。
あとは直筆。

今回は色々イラストパターンがあったので、「仕事用(大人)」「仕事用(子ども)」「目上の人用」「その他」の4パターン用意しました。結構悩んだ。候補が沢山あったのでね。どれもこれも使いたかった。来年もこのイラスト使いたいんだけど、再来年は戌年じゃないからなぁ。

さて、いつ頃実家に帰れるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SCUDELIA ELECTRO MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる