MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線の指定席

<<   作成日時 : 2005/12/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝になって「よし、明日帰ろう!」って決断できました。

なんか、ペースがのんびりになっていて、年賀状の作業も、大掃除もとってものんびりやってしまってます。・・・なんかこんなに自分ペースで生きているのがなんか今の私にはとってもいいかも。ちょっと俗世と隔絶されている感じ。・・・う〜ん。いいのか?

そんでもって、朝に決意してから新幹線のチケットをとることにしました。
できるだけ指定席をとりたいんだけど、無理だったら東京駅まで行って、並んで自由席座って行くかなぁとも思ったんですが、なんかそれも時間の見通しがつかなくてやだなぁって思って、ネットでがんばってました。混んでてなかなかつながらないの。イライラしました。

そんな状況でもめげずに、携帯で時刻表を呼び出して、目当ての時間帯の新幹線が何号かを確かめ、1つ1つトライ。

11時台、12時台、13時台、全滅でした。

んでもって19時台で検索してやっとヒット。でも喫煙席でした。
一旦チケットをおさえておいて、次は変更に挑戦。
禁煙席で、もちょっと早く行けるといいなって思って検索してましたが、結局、17時台発で、喫煙席でした。まあ夕飯の時間には帰り着けるからいっか。

なんか、今回の帰省、なんかちょっと嫌な予感がするのですが、気のせいかな?
家族でみんなで過ごすことになると思うんだけど、なんか一揉めありそうな予感。自分がもっとおおらかになれればいいのかな?う〜ん、できるんだろうか?実家でひきこもりはできないしなぁ。色々口うるさく言われるような気がする。そしたら私も黙ってらんないからなぁ・・・。前に、電話で喧嘩して以来のしこりが私には残っているのです。親にはないかもしれんが。

その上、今回は、帰って何をしようっていう目的が全部吹っ飛んでしまったからなぁ。地方の友達の家に行ったり、従姉の家に行ったりする計画を全部おじゃんにしてしまった。

それはやっぱり、この日程の中で長距離を移動する気力が無いからに他ならない。企画していた時はもっと元気だったんだなぁ。なんか今は、申し訳ないが、気力がないです。

もうホントに実家でひきこもりすることくらいしか思いつかないな。
あとは、映画見て、買い物して、犬と遊ぶのだ。ああ、寂しい。

明日の新幹線が夕方なので、大掃除は明日にすることにして、今日こそは早く寝よう。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線の指定席 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる