MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは食事の量を減らそう。

<<   作成日時 : 2006/01/08 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

何度目かのダイエットを決意してからまだ数日。

特に何をしているわけではありませんが、ちょっと食事に気をつけてみた。
まあ、休みボケに伴う生活の乱れから、食事も不規則になっているんですけどね。
一日にして1800kcalを目安に、間食はしないように気をつけてみようかと思う。

実家に帰った時に、炭水化物を摂らないようにするダイエットの話をしていたんだよね。以前も聞いたことがあったけど、実行するまでは至ってなかった。今回はちょっと心がけてみようと思っています。まずは主食の炭水化物を控えてみよう。これはかなりキツイケド。まずはせめて1ヶ月。

あとは、運動。
仕事帰りは、ちょっと荷物が負担だけど、週に1日はジムに寄るようにしよう。

・・・と決意表明。

今まで、真剣にダイエットに取り組んだことはなかったけど、今回はちょっと真面目にやってみようかなと思っています。30代に向けてアンチエイジングに張り切る妹にも触発されてます。

前の職場を辞めてから体重が10kgくらい増えちゃってるんだよね。
とりあえずはそれを元に戻さないと。
・・・年賀状のやりとりで、前の職場の人たちとも近況報告会したいねって話していたりもするし。
そんな機会があった時に「太ったな〜」と思われるのは嫌だしね。イヤ、このままだと確実にそう思われるに違いない。

まあ、今年の目標の1つです。
ちょっと頑張ってみます。

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もダイエットを決意しては挫折する繰り返し!
食べ物を目の前にすると痩せることなんてどーでもいいって思っちゃうんですよね。
私も今年はダイエットが目標の一つです。
一緒に頑張りましょう♪
ふ〜みん
2006/01/08 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは食事の量を減らそう。 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる