MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 初出勤ぱーと2

<<   作成日時 : 2006/01/16 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けからこれだけ時間が経っての初出勤は、挨拶に戸惑います。

「明けましておめでとうございます。」とはちょっと言いづらい。
そして、私以外の人々はすでに仕事を始めてエンジンもかかっている頃。
昨晩より、どうやって挨拶をしようかとちょっと悩み、色々なシミュレーションをしたりしながら、「逃げ」のようなことを目論んでみたり、シミュレーションの中で最悪な事態を想定して不安になったりしてました。

んでもって不安ながらもなんとか出勤。

まず、入り口のところで、飲み会仲間のメンバーに会い、NHKアナウンサーのように丁寧な彼は、彼の方から「本年もどうぞよろしくお願いいたします。」と素敵な声で挨拶をしてくれました。そこで勢いがついたな。

そして、部屋に行くと、いつもより、ちょっと早めに着いたからか、出勤している人がまばらで、1人ずつ挨拶をすることが自然にできました。よかった。(件の人は、デスクワークに専念していて、なんか反応が遅くて一抹の不安を感じましたがね。)その後は、自分の席に座っていたら、入り口から入ってくる人に挨拶ができるので、全員に一通り挨拶できました。よかった。

挨拶を受けてくれる人々も、「あ、今年、初ですよね!」と言ってくださったり、先に挨拶してくださったりして、想像していたよりも、とっても楽だったし、しっかり挨拶ができたので、気持ちもスッキリしました。

よかったです。やっぱり良い職場だ(*^_^*)

私も今朝の星占いでナンバーワンだったからね。

これで来週からは「今年もよろしくお願いします。」と言わずに過ごせます。

で、今年初の月曜日報告です。

年末の最後の飲み会にて、心の鎮静化を決意し、25日ぶりの機会だったんですが、以前に比べてだいぶ気持ちが冷めていることを感じました。悪い意味じゃないよ。フワフワとした浮き足だった落ちつかない感じはなくなったってこと。ちょっと距離を置いて、焦らず、過ごすことができました。仕事の話をしていても、前のめりにならずにできました。ドキドキの鎮静化成功☆

まあ、焦らずに行こう。

あ、仕事の方は、やっぱり昨年のことを少しずつ思い出しつつ、徐々にって感じでした。
さあ、2006年も始まったゾ☆って感じ。

今朝気づいたんですが、明日の勉強会、もしかすると私が担当かなぁ。
なんか準備しないとな。
何を持って行こうかな。

今日はもうお風呂に入ったので、眠たくなったら寝よっと。
「あいのり」まではもたなさそうだよ。
おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初出勤ぱーと2 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる