MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦です。

<<   作成日時 : 2006/01/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆっくり起きてから、遅い元旦の朝食をとりました。画像

でっかいオードブルは出来合いのものですがね(笑)。
お雑煮はお餅2つ。ぶりの塩焼きとほうれん草、水菜に鰹節。味噌仕立て。これが我が家風。
おばあちゃんち風は、にんじん、ごぼう、ほうれん草に焼き塩鮭のすまし汁仕立て。明日はこっちかな?おせちも盛りだくさんで、食べきれない。まあ、しばらくこの食事が続くのですがね。

13時前から近くの神社に初詣。
参拝の列ができていました。並ぶこと30分。犬連れの人が多いのは戌年だから?気のせいか?おみくじは「半吉」。書いてある内容は、それほど悪いわけではないけど、慎みが必要らしい微妙なもの。心無い父の言葉ですっごく腹が立ちました。悔し涙が出てしまった。すっごいむかつく。人の気持ちを考えずに面白がって思いついたことを言ってしまう父のこういう子どもっぽいところは、悪い方に出ると、すっごい不快です。楽しい時は楽しいんだけどね。はまるツボ次第です。

帰りは弟の二人乗りの車に乗せてもらった。マニュアル車で、なんかちょっとこわかった。あんまし遠出はしたくないかも。

その後は、昼食に年越しそば(笑)。

昼寝。

お抹茶を立てて3時のおやつ。

夕ご飯。メインは牡蠣の酒蒸し。私は食べませんでしたが。
ぶり刺しに鯛の尾頭付き。これは昨日の続き。
なんか、空腹を感じない生活です。恐ろしい。
食後の片付け。

23時前くらいからトランプ大会。
七並べ、51、セブンブリッジ、ツーテンジャック・・・。
忘れていたルールもやりながら思い出すことができました。
面白かったです。
またもや父の一言で、一揉めあったけどね(怒)。

小さい頃に家族でトランプやっていた時代にまだチビだった妹は、やってもやってもルールを思い出すということはなかったようです。やっぱり私が小学校の中学年くらいまでしかやってなかったんかなぁ。懐かしかったです。

ほんと、家族内ひきこもり状態です。

明日は、妹とデパートの初売り出しに行く予定。
お年玉もらったから(笑)。
映画もいけるかな。

やっぱり現実逃避しとりますわ。

そろそろお風呂入って寝ます。

んじゃ、また。今年もよろしく。
おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元旦です。 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる