MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 道、凍ってたぁ〜*

<<   作成日時 : 2006/01/23 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅付近は、だいぶ雪も溶けていました。

でも、駅の自転車置き場に自転車を停めてから、駅までの道が怖かった。氷の上を歩かなければならない状態でした。目の前を歩く、ローファーの女子高生は、何度もツルツル足を滑らせていました。私も、すっごく慎重に歩いていました。

そして、職場の最寄り駅から、職場に向かう途中、坂道を登るところは、日当たりも良く、すっかり乾いた道でした。しかし、下り坂になった途端に日陰になり、道は、雪を何かキャタピラで踏み固めたような状態で、氷、氷、氷。なんで下り坂で、前面氷の所を歩かねばならないんだよぉ〜(泣)。

車道を歩けば、道乾いてるんだけどなぁと気づいてももう遅く、滑ってもガードレールをつかめるように、端に寄り、バランスをとりながら、ゆっくり歩きました。

なんとか、転ばずに到着。あ〜、怖かった。
氷の路面でこけたらかなり痛いだろうなぁ〜って予測は容易にできますからね。

帰りは、車で駅まで送ってもらったので、無事でした。
今日は、早くに仕事は終わっていたのですが、帰りにお喋りしてたら、職場を出たのが19時半になってました。1時間半くらい喋ってたよ。お喋りは尽きないね。いつもよりも今日は、仕事が少なかったので、お喋りする時間もとれたんだね。

今日は、同居人と帰り道落ち合って、近所のお好み焼き屋さんでお好み焼き食べて帰りました。久しぶり。美味しかった。

すっかり帰ってきたのが遅くなり、また、夜更かし路線になりそうです。

まだ仕事が残ってるので、これからちょっとやってから寝ます。

さて、明日はまた会議の日。何が出るかな〜*
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道、凍ってたぁ〜* MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる