MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会ぱーと3

<<   作成日時 : 2006/01/24 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度3回目の送別会でした。

なんか、今年は時間差で1人ずつ辞めていく・・・。
ジワジワと寂しくなっていきます。
でも、でも、今日は4月からの新しいメンバーが公開されました。
まだ、どんな人たちかはわかりませんが、これから一緒にお仕事をしていくメンバー。
いい人たちだったらいいな。

「別れ」は、やっぱりなんか受け入れがたいな。
どっかで、あまり考えないようにしている自分がいる。

でもまたどっかで会えるよ。

・・・ってそう思おうとしている。

いや、事実、どっかで会えるんだろうけどね。
同じ職場で同じ方向を向いて歩いていたこれまでの時間のことは、あまり考えないようにするのは、私のやり方。パターンですけどね。

彼女はとっても、しなやかに人付き合いをする人だなぁと思いました。
どんな人とも、楽しく、笑顔で付き合える、気持ちの良い人。
(うらやましいです。)

私もだいぶ慰められたり、励まされたり、労ったりしてもらったなぁ。
・・・そういえば、彼女がそういう弱い面を出したことってあまり思い出せない。
たいてい、慰めたり、励ましたり、労る立場でいたかもしれない。
すごいなぁ。強い人だなぁ。

今日の、挨拶で、「すみれの花」に例えられていたけど、そういう可憐なイメージもあるけど、もうちょっと華やかなイメージもあるな。居るだけで良い薫りが漂うイメージ。(あ、いや、実際に良い薫りを漂わしていましたが。イメージにおいても、という意味。)

とても良い意味で女性らしく、それでいて、とっても強い芯を持った人だなぁと思いました。仕事においても、ねばり強く、しっかり腰を据えて人と付き合って来られた人なんだろうなぁ・・・と。きっと素敵なお母さんになることでしょう。

私とはあまりにもキャラクターが違うので、なかなか取り入れることはできませんが、彼女のそういう良さを、私も見習って行けるといいな、と思いました。

・・・やっぱりしんみりするね。

さて、1人ずつ減り、寂しくなったところで、4月は一気に新しい人たちが入ってきます。来年度はどういう1年になるのでしょうか。ちょっとドキドキしてきました。不安もありますが・・・。

それではまた。
おやすみなさい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
送別会ぱーと3 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる