MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS お役ご免までのカウントダウン・・・

<<   作成日時 : 2006/01/29 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、1年を通して世話役をやっている勉強会の発表会前、最後の回が終わりました!

これがまた、世話人なんてやってると、色々準備したり、内容考えたり、自分の準備したり、資料作ったり、連絡したり、当日は司会進行したり、話をまとめたり、話をふくらませたり、話題を振ったり色々と大変なんですわ。準備する期間はたっぷりあるから、いいかと思っていても、ところがどっこい、そんな早め早めに備えているはずもない自転車操業。やっぱり数日前からてんぱってました。

それが、今日、無事終了!
発表会の発表者も人におしつ・・・じゃなくて、お願いすることができたし、今日の記録もお願いできた。だから、あとは、本部との連絡と、まとめに徹すればよろしげな感じ。

ああ、まだ完全に終わったとは言えないけど、ちょっと肩の荷が下りた気分です。

昨年、一昨年、一昨昨年と他の人に世話人を頼んでいて、昨年は、「ああっもうっ!自分が見本見しちゃるっ。」って感じで思っていた勢いで今年世話人を3年ぶりに引き受けたのですが、やっぱ大変だった。

でも、「本当によくやってくださって。」とか「本当に助かりました。」とかその他色々感謝の言葉をいただけると、うれしくなります。励みになります。「やってよかった♪」って。基本的に、この言葉をいただくことが私の原動力なんですね。何においても。疲れてても、てんぱってても、「やってくれてありがとう。」「助かった。」って言ってもらえると全てが報われるような気がする。まあ状況にもよるだろうがね。

これって第一子体質?

ま、いっか。

で、今日は勉強会は午前中で終わったので、午後からはまたジムに行って、汗かいてきました。

そして、新情報。炭水化物抜きダイエットは、炭水化物断ちをせねばならないらしい。そんな厳密ではないにせよ、ご飯、パン、麺類は控えなければならないらしい。・・・え?不安。そんなんで、食べるものは足りるのだろうか?炭水化物以外は何をどのくらい食べてもいいらしいケド(ホントかな〜(疑))。ま、心がけてみるか。

来週からはお昼のお弁当のご飯は100%、バラード君のものだ。
その分、追加おかずを用意して行こう。

体重は、とりあえず-4kgのまま、変化ないです。

夕飯は、ブリの切り身を照り焼きにして、あとは野菜を使って鍋にしました。ヘルシーヘルシー。

さて、明日は早起きで、今日は寝不足で眠たいので、そろそろ寝る準備をします。
10時くらいには床に就くようにしようっと。

んじゃ、おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お役ご免までのカウントダウン・・・ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる