MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま☆

<<   作成日時 : 2006/01/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日付が替わる前になんとか帰宅しました。あ、今の時間は7日のam1:17ですがね。

今日帰ろうかな、それとも夜親たちと一緒に岡山に行ってから明日帰ろうかなって迷う気持ちも5%くらいはあったんですが、荷造りをしていたら、15時前に姫から電話があり、本日の「新年会」企画が動き出したということを聞き、かなりバタバタと京都を後にしました。

昨日あたりで連絡がなかったので、もう流れたのだろうと60%くらい思い、岡山にまで行く可能性まで考えていました。そして、今朝も「やっぱり連絡ないなぁ」、「まあもし連絡があったら、急いで帰ればいっか」とか思って気にはしていました。

午後になっても連絡がないので、もうほぼ100%あきらめていた矢先の連絡。びっくりびっくり。「4日くらいには戻ってる」と言っていたし、そろそろ引きこもり生活にも淋しさを感じていたし、誘われると嬉しくなるから、「がんばって帰ります!」と言って、荷造りのペースアップと、身支度をスピードアップさせました。

本当なら、15時くらいから、わんこをペットホテルに預けに行ってその足で宅急便に荷物を出し、一旦家に帰ってからゆっくり帰り支度をする、という計画だったのですが、全部すっとばして、荷物出しも親に頼み、15時過ぎには荷物を抱えて家を出ました。

部屋の掃除もままなりませんでした。ごめんなさい。

急ぎに急いで土産も売店でまとめ買いして飛び乗った新幹線は15時46分発。これなら19時前にいつもの飲み会エリアにたどり着ける!という状態でした。

いやはや。

JRのみどりの窓口で、今日は比較的空いてるよという駅員さんの言葉を信じて、自由席のチケットを買ったんだけど、乗ってみてびっくり。混んでるではないですか。立ってる人はデッキから通路まではみ出しているし、指定席の空きもないと車掌さんに言われるし、このまま東京まで立ちっぱなしだったらどうしようと不安を感じてました。なんとか、名古屋で近くの席が空いたので、その後は座って帰れましたがね。

まあ結局今日は姫と2人で食事をしたんですけど、食事をする店を探すのに(っていうか探す気があまりなかったというか・・・)、車を流していて、なんかとんでもなく遠いところまで出てしまっていました。今まで一度も通ったことの無い道であることはもちろん、「こんな駅知らない」というエリアまで進出(笑)。21時前後にやっと素敵なお店を見つけて、入ることができました。ホントに偶然に行き会ったお店だったんですけど、とても素敵でした。料理も美味しかったです。お値段もそれなりでしたがね(苦笑)。

車中のお喋りを楽しみました。
なかなか仕事の日にはこういう時間をとることはできないのでね。

帰りは家の前まで車で送ってもらったので、とても助かりました。
例によって大荷物を引きずっていたので(苦笑)。

昔、車を出してもらって、都内をアテもなく、グルグルと徘徊して遊んでいたことを思い出しました。でも、その時も行き着いたのはその運転していた人の出身校(懐かしい場所)だったなぁ。今日もそうだったんだけどね。偶然かな?それともヒトはアテもなく・・・と意識上は思っていても、意識下では、行って見たいところに導かれているのだろうか?面白いね。

さて、明日は荷物が届くのを待って、クリアランスセール第2弾にでも行って来ようかな。
コートとジャケットがほしい。

ああ、仕事もせねば。

連休明けは仕事なんだわ。徐々に現実に戻らなければね。

あ、でも、ここ3日ほど夢を見ているんだけど、3日とも仕事関係の夢だな。休みボケしきってるから、脳が必死にボケ防止に抵抗してんのかも。

・・・今日見た夢は、週1日だけ行っている職場の人々と、なんかアスレチックみたいなものにトライしている夢で、私の順番の時になんか私は他のこともやらなくちゃいけなくて、そっちもうまくやろうとして、結局どっちもうまく行かないという「二兎追う者は一兎も得ず」というテーマの夢でした(トホホ)。なんなんだ。今日のことをなんか暗示していたのか?ちょっとテーマは違うような気もするが。

まあ、脳内リハビリしつつ、がんばりたいと思います。
おみやげは、なんと賞味期限が初出勤の日!という代物になってしまいました。申し訳ありません。届けたその日にご賞味いただけると幸いです。

ではではまた。
昨日の分のブログは、これから続きを見てから、書くことにします。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま☆ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる