MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 「黄泉がえり」

<<   作成日時 : 2006/02/10 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、読み終わりました。

結構時間かかったな。行き帰りの電車の中と、エアロバイク漕いでいる時に読んでました。正味4日ほどかけたかな。思ったよりも面白かった。

今回、この本を読もうと思ったのは、「黄泉びと知らず」を貸してくれた人がいて、折角だったら、本編の方から読みたいなって思ったのがきっかけでした。先週の土曜日に、新宿の大きな本屋さんまで探しに行ったんだけど、無くってね。どっかで1冊見つけたんだけど、カバーがちょっとぼろくて、正規の値段を支払って買う気になれなかった。だから、ネットで取り寄せました。土曜の夜に注文したら、月曜日には届きました。早くて、読む気がしぼむ前に読み始めることができてよかった。

映画版は、ラブストーリー色が強かったけど、小説版は、様々な物語が織り込まれてました。小説では、歌い手はマーチンだったけど、映画版のRUIが私は好きだったな。マーチンって名前は、なんかちょっと違和感。ビッグタレントって感じがしなかったや。映画での楽曲が好きで、私はRUIのCDも買ってしまいました。

このお話は、SFな人間ドラマでしたね。なんか、人と人との愛のある関わりが描かれていて、ちょっと優しい気持ちになれるような気がしました。

さて、次は「黄泉びと知らず」を読むぞ。短編集みたいです。

ま、今日はちょっと疲れがたまっているので、早く寝ることにします。
体調もあんましまだよくなさそうだし。

おやすみなっさい〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「黄泉がえり」 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる