MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS おつかれさん〜

<<   作成日時 : 2006/02/12 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝早くからお仕事でした。

昨日から、我が家でお泊まり合宿して、出かけました。
昨日は、毎年恒例のチョコケーキと、ロシェ3種を作りました。
今年は、ちょっと材料を控え目にして、量は少なめ。
しかし出来は、変わらずに美味しかったです。

1人で黙々と作るよりも、誰かと一緒に作った方が楽しい。
あまり苦にならずに作れました。
・・・1人でゴリゴリとクーベルチュールのチョコを削って、テンパリングしてると苦行のような状態になってたし(笑)。

チョコケーキは、生地担当とクリーム担当でそれぞれ作ったら、ホントにあっという間にできました。
でも、やっぱりガスオーブンで、天板使って作りたいなぁ。
電気のオーブン電子レンジじゃ、イマイチ作ったという感じがしない。
寄せ集めの道具では物足りないな。
しっかりとしたガスオーブンでお菓子作りがしたいです。

そして、ケーキは早速、朝ご飯で食べてしまいました。
あまり量は作れなかったんです。はい。
美味しゅうございました。

そして今日は早起きして、朝から、仕事して、勉強したら、疲れました。
さっきまでちょっとうたた寝してました。

中途半端になるので、もうサッサと寝てしまおうと思います。

じゃ、ちょっと適当な報告になってしまいましたが、また明日。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おつかれさん〜 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる