MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS が、外反母趾〜@

<<   作成日時 : 2006/02/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年以上前から、痛かった指の痛みの原因がわかってしまいました。

右足親指の痛み。
最初は、親指の筋肉が鍛えられていないのかと思い、体重を指先に乗せて、鍛えてみたりしてましたが、その痛みは和らぐことはなかったので、おかしいなって思い始めたのは12月頃。

1月末に、訪問先で大きな門が親指の上を通過して、痛かったので、再び気になり始めました。
そして、昨日、ブーツを履いて出かけ、駅から歩いて帰っていたら、指に激痛が走り、歩くのが辛く感じられました。これはもうやっぱりヤバイと思い、今日は仕事帰りに整形外科を受診してきました。

職場近くのクリニックで、前、ねんざを頻発していた時に行っていた所なんですが、なんか、お医者さんがね、上から見下ろす感じで、偉そうで、歯に衣着せぬ物言いをするんだな、これが。今日行って、やっぱり、「ヤダ」って感じましたね。

言い方がね、ホントに無遠慮で不躾で、思いやりがないんだな。
別にいいんだけどね。
それに反応して言い返したり、「失礼だ」って言って対決しても、無駄な感じもするし、別に謝ってもらったりしても事態が変わる訳じゃないからね。挑発されることなく、穏やかに受け流すという攻撃手段を選んでしまう私。(う〜ん、「あんた失礼だ」って伝えた方がいいものなのか?)

外反母趾なんて、細身でヒールの高い靴を履くおしゃれな女性がなるものだと思っていた。私なんて、しょっちゅうスニーカーやらのどた靴ユーザーだからね。そしたら「老化現象」の1つなんだってさ。そして、弛んだアーチはもう元に戻らないんだって。痛みを感じない程度のことしかできなくなってしまったんだなって思ったら、なんか悲しくなってしまうけど。やっぱり、運動は体重の負荷が足に直接来るものではなく、まずは負担の低いものからやっていかないとね。膝の痛みもあるし。あぁなんか悔しいから、やっぱりダイエットがんばろ。くっそぉあの医者めぇ〜!!!

で、今朝、6時前に起きて30分ほど運動してきました。走ったり、歩いたりしたくらいだけどね。空が白み始める頃、西の空には沈みかけたまぁるいお月様。人通りは少なく、早くから出勤の人、トレーニングウェアで走る人、すれ違う時に「おはようございます。」って挨拶してくれる新聞配達のお兄さん。・・・なんか新鮮な気分。

早起きは、ちょっときつかったけど、なんか気持ちは良かった。
明日も起きられたら走りに行ってみようかな。静かな街中を、音楽聴きながら走るのは楽しかったよ。でも、ちょっと汗はかかなかったので、明日はもちょっと厚着して走ってみようかな。明日はまた冷え込みそうだしね。あ、それ以前に明日は雨だったっけ?雨だったら中止だな。せっかくその気になってるけど。

日曜日からまたジムが再開するので、そっちでも運動がんばる。

おやすみなさ〜い。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
が、外反母趾〜@ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる