MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS トホホな一日・・・_| ̄|○

<<   作成日時 : 2006/02/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から今日はトホホ続き・・・。

まず、家を出る時に、「傘がない!」と気づきました。昨日大雨で、使っていたはずの長傘が、いつも帰宅してから干してある場所になかった。ってゆーか、帰って傘を干したり、しまったりした記憶がなかった。「やっちまっただ。」どっかに忘れてきたらしい。記憶を辿る、辿る、辿る・・・。そんな状態で、自転車置き場へ。すると、私の自転車が見あたらない。

「あれ?いつも停めてある所にないぞ?」

「なんでこの空間が空いてるんだ?」

これはつまり、愛チャリが行方不明〜(T_T)
かごに入れていた汚いタオルはちゃっかり隣の自転車のかごン中に入れられていた。

これってつまり?盗まれたってこと?え?私の自転車を?
は?この私から?

「え?」「え?」となんとも現実を受け入れがたい状態・・・。

仕方なく、バスで駅まで行くことにし、バスの中から同居人に私の自転車を乗ってったってことはないかどうかメールで問い合わせることにしました。もしかしたら私の知らないうちに私の自転車に乗って出かけてたんかもしれんって。(でも、火曜日にチャリ乗って帰宅してから、今朝まで、昨日は雨降ってたから、乗ることはないと思ったんだけど、一番可能性がありそうな気もして・・・。盗まれたってことよりもね。)

そして、メールを送信しましたが、「送信できません」のメッセージ。
あれ?バス、圏外を走ってるんかな?
何回か送り直しても、全然送れない。

おかしいな。先日、突然フリーズしちゃったりして、調子悪かったから、とうとう壊れたんかな?
って思って、最近念のため持ち歩いているmovaに切り替えてみることにした。
しかし、切り替えの番号をダイヤルしても、接続されない。
え〜、やっぱり圏外なんかな?
しつこくメール送信してみたり、センターに問い合わせしたりしたんだけど、悉く拒否。

もしかして、なんらかのテロ行為が!?(そうなったら、周りの人たちも携帯使えてないんかも。)
もしかして、料金未払い?(いやいや、先日督促状が届いて、払ったばかりさ。)
もしかして、FOMAの電波の調子が悪い?(うん。これが一番可能性あり?)

で、結局メール送信できなかったんだけど、早く確認したかったので、小銭入れを握りしめて公衆電話の所まで行きました。そしたら、公衆電話が無くなってた・・・_| ̄|○

もう、なんだってこんなに踏んだり蹴ったり・・・。

今日、獅子座は11位だったっけか?
しかし、こんな出来事は全て前代未聞でございました。

で、出勤してから、職場のDoCoMoユーザー、FOMAユーザーに電波の状況を確認したら、他の人々の携帯はちゃんと使えていました・・・。私だけか。

そして、職場の電話から家に電話して確認しましたが、やっぱり同居人は自転車を使ってはいなかったみたい。ああ、やっぱり盗まれたのか・・・。

この私にそんな世間一般的な出来事が襲いかかってくるなんて。
この私から自転車を盗むなんて不届き者がこの世にいるなんて。
この私がどこの誰ともわからぬ者にバス代を払わさせられるなんて。

自転車置き場の2月分の料金だって払ったばっかりなんだよ。
バス代だって、本来なら払う必要のないものじゃん。
しっかりちゃっかりバス代分カウントして、犯人に請求しちゃろうかしら。
あ〜腹立ってきたよ。
ケチくさい話ですがね(笑)。

そんでもって、携帯電話は、仕事帰りに駅前のDoCoMoスポットで確認したら、料金未払いが原因でした。こないだ届いた督促状は、12月分のもので、私が支払いに使った振り込み票は、1月分の料金だったみたい。そんでもって、12月分未納で、今日、停められ、「お客様の都合により〜」ってヤツになっちゃったんだね。とほほ。

料金払ったら、即つながりました。
なんてこったい。

この私が「お客様の都合により〜」をやっちゃったよ。

はぁ〜。

そんな中、本日もジムに寄って帰りました。
体重は基準値の-4.8kgでした。ホント、微妙。
2日連続で行ったのは初めてだな。
気のせいかもしんないけど、だいぶ身体が楽に動くようになったよ。
暗示にかかりやすい性質に救われてるかも。

明日はジムはお休み。明後日にまた行こう。フフフ。楽しくなってきたよ。

帰りもバス。(バス代返せ〜!)

傘は、記憶を辿り、思い出しました。
昨日、自宅近くのコンビニの傘立てに入れた記憶はあったのです。
帰り道に寄って聞いてみたら、ありました。「よかった。」不幸中の幸い。

もうふっるい傘なんだけどね。5年ほど前から使ってる傘。あれは、ジャイアンツの優勝が決まったセールをしていた恵比寿の三越で買った傘。産休をとって休んでいた同僚の家に、同期と一緒に行く前にランチして、買い物して行く途中だったんだ。ちょっとお値段のいい傘をセールで買ったんです。今でもまだまだ現役の元気な傘さんです。お前だけでも戻ってきてよかったよ。

自転車君も戻って来られますように(祈)。

家に帰ってから、自転車の防犯登録の控えを持って、近くの交番まで行きました。そんで被害届出してきました。(なんで被害届に年齢まで書かねばならないんだろう?)自転車は、結構見つかるみたい。そんでもって、結構自転車って盗まれること多いんだって。優しいお巡りさんでした。「じゃあ、これで全国手配しますから。」だって。「え〜、そこまでしなくても!」と思いますが、そういうもんなんだって。車体番号などを手配リストに載せて、合致したら報告が来るらしいよ。すごいね。

そういえば、夜中に自転車乗ってたら、お巡りさんに止められて、職務質問されるらしいよ。同居人が何度か止められたことあるらしい。夜中でなくてもチェックしてくれるみたい。頼もしいね。お巡りさん。早く見つけてくださいませ。自転車通勤、結構気に入ってるんです。朝の風を頬に受け・・・って寒いけど。なんか、空気を感じながら自転車漕ぐの好き。重い荷物持ってても平気だしね。

あと、1つ思いついた。
明日の帰りには駅前の自転車置き場を見て来よう。
盗んだ人、自転車置き場の番号見て、そこに置いてってくれてるかも。

さて、なんか、イマイチな一日でした。
明日はいいことあるかな。

おやすみなさい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トホホな一日・・・_| ̄|○ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる