MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子の温泉〜♪

<<   作成日時 : 2006/03/11 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、八王子で飲み会でした。

その前に、八王子の温泉に入ってきました。「や○らぎの湯」。
昼間っから行ったので、空いていたし、とても綺麗で、清潔な感じで、良かったです。
お風呂のお湯は、ちょっとしょっぱかったです。そして、お風呂の後に、マッサージもしてもらいました。40分のコースだったんですけどね。全身くまなく。特に首や肩の辺りを念入りに♪

気持ちよかった〜♪
首の辺り、特に左側が凝っていたらしい。なんでだろ?姿勢悪いんかなぁ?側湾とかは無いって言われたけど。左の膝に痛みが走ることと関係あるのかな?それとも右足のねんざ癖?右足の外反母趾?・・・よくわからんけど。でも、揉みほぐしてもらい、身体が軽くなったような気がしました。初マッサージでした。(リフレクソロジーは3回くらいやってもらったことあるけどね。)なかなかマッサージも良いものですね。怖い話も聞くので、テキトーな所ではお願いできないですけどね。

たまには、自分の身体の為に、お金と時間をかけてあげるのもいいかもなって思いました。

そして飲み会も、素敵なお店、素敵な料理で、美味しかったし、色々話も面白かったです。雰囲気もとっても良かった。このメンバーでの飲み会は初めてでしたが、心地よい雰囲気の中で、食べて飲んで喋ってができました。

食わず嫌い克服メニュー(?)として、イカの塩辛と生牡蠣、炙り牡蠣を食べることができました。牡蠣は、子どもの頃から嫌いでした。牡蠣フライのムッチョリした感じとかじると口の中に広がる独特の匂いが嫌いでした。生なんてとんでもない!とばかりに(あと、父親が大好きなので、子どもが食べないとそれはそれで喜んでたりもしたし)、食べずに来ていました。(あ、8年前くらいに埼玉で食べた・・・。)まあ、思ったよりは、チュルリと食べられましたが、やっぱり口の中に残る感触は、あまり好きなものではなかった。口の中も、ちょっと気持ち悪〜い感じが残ったしね。で、わがままリクエストで、炙ってもらったんだけど、ま、こっちの方がマシかなという程度で、でもできれば食べずに過ごしたい、という代物でした。やっぱり貝類は苦手です。塩辛も、辛い!っていう理由と、イカが嫌いなので、一度も口にしたことがありませんでした。でも、ここのは、ゆずの風味がして、さほどイカもイカっぽい臭みが無く、食べることができました。うん。

お魚料理がメインで、美味しかったです。

で、写真は、デザートの「桜のムース」!これが美味しかった。画像
桜味ってなんか好き〜*
春って感じでした。
いいなぁ、桜の季節、そろそろだな。

楽しい一日でした。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イカの塩辛
またまた、酒の肴紹介しちゃいます。これは、酒好きの人は絶対試してね!イカの塩辛をバターで炒める。たったそれだけで驚きのうまさ!味付けいらないですからね! ...続きを見る
芋焼酎のすべて
2006/12/06 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八王子の温泉〜♪ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる