MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた!

<<   作成日時 : 2006/03/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

離れること40日!帰ってきました。my自転車!

数日前、自転車を購入したお店から電話がありました。家の近くに放置してある自転車にそのお店のシールが貼ってあるということで、連絡があり、お店の人が、登録番号を調べて、私の所に電話をくれていたのでした。で、その教えてくれた方の名前と電話番号を聞いて、電話したんですが、「知らない」と言われ、ぬか喜びかぁ・・・と思いつつも、なんか、自転車ちゃんの呼吸を近くに聞くことができたような思いでいました。(自転車は呼吸しませんけどね。)

そして、今朝。所轄の警察署から、自転車を取りに来てくださいという電話がありました!なんかちょっと、私が放置してるかのような言い方だったから、「盗難届けを出してあったんです!」って言ってみました。(そしたら、わかってるって感じだったけどね。)

で、言われた場所は、歩いて2分ほどの所。目と鼻の先。どうやら、20日くらいそこに放置してあったそうです。ううう・・・酷い。私の自転車ちゃん。生まれて初めて正規の値段で手に入れた(安物だけど)自転車なのに。盗んで大切に乗ってくれているならまだしも、雨風に晒して放置して、しかも鍵の所がベコベコに傷つけられていた(怒)!

でも、見つかってよかった。別段、乗り心地に変化は無いと思われる。(既に新しい自転車を買って、乗っているので、違和感は感じてるんですけどね。)近くの交番までお巡りさんと一緒に行って、盗難届の解除手続きをして来ました。(また指紋を残してしまった・・・。)1ヶ月ちょっとで見つかったのは、早い方なんだって、「よかったね。」と交番にいたお巡りさんみんなに言われました。・・・そうなのか、これは早い方なんだ。私としては、1週間もしないで見つかるものだろうと思っていたんだけど・・・。まあ、でも見つかってよかった。

早速自転車屋さんに持って行って、鍵を付け替えてもらいました。今度は、ちょっと複雑な鍵。
盗まれないように、チェーンもかけました。今日は、自転車屋さんにメンテナンスしてもらえなかったけど、また持って行って、磨いてもらおう。

自転車を盗む人って、とっても軽い気持ちで持って行くらしい。「置いてあった。」とか「借りた。」とかって感覚。「置いてんのに取って行くなよ。」「借りたら返せよ。」ってか「無断で持って行くのは借りてんのとは違う。」貸してほしかったら「貸してください」と言ってください。そしたら、今なら2台持っているので、貸してあげないでもないよ。

勝手に盗って行くような人は、そのうち自分もそれ相応以上の目にあうことでしょう(呪)。

まあ、戻ってきた自転車ちゃんの使い道は、これから考えます。どっかの駅において、使えるかな。仕事場までは持って行けないな・・・。画像

ついでですが、新しい自転車ちゃんの写真を載せておきます。
タイヤも大きめで、3段変速で、スピーディです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきた! MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる