MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末のお仕事

<<   作成日時 : 2006/03/02 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、年度末なんだなぁって感じました。

年末の12月とは違った、年度末という区切り。

前者は地球上世界共通に訪れる“区切り”であるのに対して、後者は特定の人にだけやってくる“区切り”。他の国では、単に3月から4月に月が変わるだけっていうことだったりするんだよね。年度って考え方はいつから始まったんだろう?なんでこんな中途半端な時期に1つの“区切り”を作ったんだろう?アメリカだったら学生の進級は9月なのに、ね。アメリカでも“新年度”っていう考えがあるのかな?それはちょっとわかんないけど。

でも、なんか私にとっては、大きな節目だな。仕事柄?でもこの国に生活している人々にとっては、何か新しいことの始まる節目なんだよね?そう考えるとなんか不思議。

異動だとか、退職の時期なんだよね。
だから、今やってるお仕事も、続ける続けないに関係なく、これまでやったことを振り返って、これから何をするのか思いを馳せるチャンス。そんな結果、終わりになる仕事もある。ちょっとシミジミしちゃった。

1ヶ月後にはどんな気持ちでいるのだろう?

はい、それだけ。
おやすみなさい。明日も早起き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末のお仕事 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる