MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節・・・

<<   作成日時 : 2006/03/25 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週、標準木の開花が確認され、東京ではもう開花しているそうです。

・・・とはいえ、まだチラホラとしか花は見られず。
それでも、枯れ木の枝のあちこちでつぼみが膨らんで、赤っぽくなっているので、気分もだんだん昂揚してきます。なんか、桜の花ってドキドキさせられませんか?花見に行かねばならぬ〜というような居ても立っても居られない感じ。感じません?

桜の花の言い伝えには、ちょっとおどろおどろしいものが多いような気もしますが、そんな話は横においといて、春を楽しみたいモノです。

巷には「桜」のグッズも多く出ており、桜味のチョコ、桜のアイスクリーム、桜味のお茶、桜模様のマグカップ・・・色々あります。ついつい惹かれて手を出してしまう、季節限定モノ好き・・・。

来週末くらいから見頃なんでしょうか。
今年は花見ができるかな?

今日は、ちょっと小春日和。
天気も良く、外を歩くのが気持ちよかったです。(花粉症持ってなくてホント良かった・・・。)
昼間は、音楽を聞きに行き(今日のは、音に緊張感がにじみ出ていたので、全然居眠らなかった。)、途中で抜けて、東京駅に行ってきました。久しぶり。しかも、丸の内口から外に出たのも久しぶり。(前に丸の内に出たのは、東京ドライブに行くために待ち合わせた時だったかなぁ・・・。8年以上前だよ。)

丸ビルで食事をしました。・・・丸ビルって、丸いわけじゃなかったのね(苦笑)。大阪の丸ビルは丸いからね。なんか「丸ビル」って響きだけで、丸い建物を想像してました(笑)。四角かったです。「丸ビル」の丸は「丸の内」の丸なんですね。はい。わかってるんですけど、なんとなくイメージが・・・。35階。見晴らしは良いのですが、食事をした店からは、工事中の骨組みな建物が視界を独占するような光景で、イマイチでした。展望エリアみたいな所からは、ビルの合間から海も見えたりして、「東京の光景」という感じでした。・・・相変わらず高いところ好きなお上りさんです。

食事も美味しかったし、贅沢な時間でした。
あ、父上が上京していたので、父にご馳走にになったのでした。
日帰りのお仕事だったらしく(ってか明日は朝からゴルフだから日帰りらしい。)、慌ただしい。でも、東京−京都って、ホントに日帰り距離なんだね〜。交通費が出るなら私も日帰りでもいいんだけど、自腹だったら、私は貧乏性だから、1回帰ったならしばらく滞在したいな。

明日は、今日食べた分を消化すべく、ジムに行くことにします。

早く寝ようっと。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の季節・・・ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる