MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末の慌ただしさの中で・・・

<<   作成日時 : 2006/03/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、年度末です。

今週過ぎて来週になったら年度が明けています。
なんか、年末よりも年度末の方が慌ただしく、より「変化」を感じてしまうのは、仕事の領域上のものなのでしょうか?それとも世間一般的にそういうものなのでしょうか?

そもそも、なんで「年度」って考え方で、4月始まりになってんでしょう?

今週は、本当に17年度の総締めくくりと、18年度に向けての準備の週です。忙しいです。慌ただしいです。実感無いです。

これまで一緒にやってきた仲間との別れを惜しみながら、もう次に来る人を迎える準備も始まっています。ホント、せわしないです。

私が異動しちゃう方の仕事、後任者が来られないことになり、新たな人捜しをしている状態だそうです。・・・不安。私、もう一年、かけもちでやってもいいけどな(笑)。

今日は、姫とまた長電話していました。今日は196分?例によって子機の充電が切れて、アラームが鳴り出したところで、お終いになりました。

やっぱり新年度に向けての不安とか、お互いの恋愛話。いくらでも話せますね。

ま、ちょっと眠たいし、明日に響くので終わりにしましたが。

こないだの花見の時に、同じ仕事をしている同僚に「職場でそんなこゆい関わりを持ったことないなぁ」と呆れられたのか、うらやましがられたのかわからないようなことを言われました。確かに、週に1日の仕事で会う人と、ここまで腹を割って超プライベートな話をすることってあんましないかもしれません。ま、でも、仕事上のつきあいの人ってわけでなく、「友達」となれたんだから、いいんじゃないの?って思いますけどね。うん。私のポリシー?一緒に仕事するからには、信用できる人なら、腹割って、お互いの話をどんどんして、理解を深め合った方が良い仕事ができる!っての。甘いかな?

ま、もう9年社会人やってきて、それが通用する人ばかり居る訳じゃないっていうのはわかってきたので、大きな期待はしなくなったんだけどね。もっと昔は、その理想が通用しないことを派手に嘆いていたなぁ。

ありゃ、なんか眠くて何書いてるんだかわかんなくなっちゃった。

明日から、会議デーです。といっても木曜日には午前中にお休みとって、確定申告に行かねばなのですが。ま、まだ間に合う・・・よね?

今週末は、お料理教室と、大学の授業だからね。休めないや。

さ、am1:35です。そろそろ寝ます。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末の慌ただしさの中で・・・ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる