MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑種犬〜*

<<   作成日時 : 2006/03/29 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日もトリビア見ちゃいました(笑)。

雑種犬シリーズ。
「肉の誘惑に負けずに泥棒の侵入を食い止める雑種犬!」・・・100匹中16匹!
笑った!かわいい!やっぱり犬も色々いますね〜@
楽しいです。
しかし、思ったよりも肉の誘惑に負けてしまうのですね。

うちで飼っていたわんこたちはどうかなって思いを馳せました。
1匹目のビーグル君は、番犬にはならないでしょうね。全然吠えませんでしたから。存在感なかったわんこでした。2匹目のドーベル君は、近づけない迫力で吠えまくるわんこでしたが、肉を放られたら追いかけていくような気がします。でも、泥棒が近づいたら肉を加えて戻ってきて、横に置いて、また吠え続けるような気がします。そして3匹目のダックス君は、大興奮して駆け寄って、足にしがみついてくっついて歩くような気がします。肉はどうかな?あまり食べ物に執着を見せない子なので、誘惑はされないかな・・・。

かわいいな。わんこ。

うちのわんこに会いに実家に帰りたい〜@

今日は、会議と席替えの1日でした。まったりと机の片付けとか戸棚の片付けとかできました。いいなぁ、こういう時間。

夕方、さっさと片付けてジムに行きました。ピラティスピラティス。
今日のは水曜日なのにちょっときつかった。水曜日なのに汗をかいてしまった。(今までは金曜日以外のピラティスでは汗はかかなかったの。)

終わって、マシンを回っていたら、インストラクターのお兄さんと行き会いました。そしたら「慣れました?」と声をかけてくれた。「なんですか?ピラティス?」と聞き返すと「そう。」と。ちょっとした呼吸法のこつや、こういうトレーニングができるといいかもというアイディアをいただきました。向き合って話したのは初めてですが、意外にも二重まぶたで長目のまつげの先生でした(どこみてるんだか。)。目をそらして話をするような感じで、なんか照れ屋っぽいところがなんか素敵です(^_-)。彼の目標は、1人でも多くの人にピラティスにはまってほしいことなんですって。それならば、私はその目標の達成に一役買っていますね。

ま、止めてしまったら元に戻ると金曜日の鬼コーチに言われ、ちょっと強迫的になってるってのもあるんですけどね。今週は、金曜日は職場の仲間とテニスに行くので、ピラティスは水曜だけです。来週、月曜日にちょっとでもピラティスのクラスに参加できるといいんだけど、時間的には無理かな・・・。

祖母が昨日入院して、大腸のポリープ切除の手術をしたそうです。んでもって今日退院。「トンカツを食べたい。」と言い張って食べたそうです。強者・・・。元気でよかった。先月電話で話したときは、検査の結果が思わしくなかったと言い、自分はもうガンだから長くないんだと言い張っていたんですが。良かったです。御年84歳。色々身体は思うようにはいかなくなっているようですが、元気で長生きして欲しいです。

さぁて、明日は、午前中に休みをとり、遅ればせながら確定申告してきます。数千円ですが、戻ってくるものは受け取りたいので。

んじゃ、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリビアの泉
 3月30日  トリビアの種その1「お受験教育を受けている子供達が10円玉を落とした時に、「落としたのは100円玉ですか?それとも500円玉ですか?」と聞かれたら、正直に答えるのは100人中何人?」九分咲き  お母さんに「ボウケンジャーのシールゥ〜!」って泣いてる男の子 ...続きを見る
お洒落なCUTE
2006/03/30 14:38
ミニチュアダックスフントに関する情報満載
はじめまして。ミニチュアダックスフントの情報満載のブログです。ミニチュアダックスフント大好きな管理人がミニチュアダックスフントと少しでも距離をなくす。心を通わせることを目的として集めた知識を披露します。しつけ、病気、画像など飼い方に関する情報満載で... ...続きを見る
ダックスフントすき
2006/12/12 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑種犬〜* MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる