MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか、ぼや〜と1日が過ぎていた

<<   作成日時 : 2006/03/05 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、オーケストラの演奏会に行ってきました。

予想に反せず、指揮者の妻の横でグースカ居眠ってきました。
クラッシックって眠たくなるんだ。
自己分析によると、もともと私は聴覚刺激を記憶に留めることが困難なので、音楽とか歌って、記憶に残りにくいんだよね。再認はできるけど、再生はできない。だから、歌の歌詞って聞き取れてないし、クラッシックの曲も、なんか聴いたことあっても、曲名と結びつかない。これは、ちょっと辛い。

で、私にとって音楽っていうものは、その時の気分、感情を増幅したり、鎮静化する役割。メロディ、雰囲気で、気分を落ち着かせたり、昂揚させたりしています。悲しいときに、元気になれる曲、しっとりした気分になれる曲、ワクワクして軽やかに歩ける曲・・・。そんな風に聞き分けてます。声の質とか歌い方とかね。

あ、で、今日は、横浜まで音楽聴きに出かけたんだけど、なんか眠たくって、ぼや〜っと時間が過ぎました。色々ショッピングモールとか見て歩いたんだけど、記憶に靄がかかったようで、はっきりしない。そして今も・・・。

また眠たいサイクルなのか?

とにかく眠たいので、今まわしている洗濯機が止まって、干したら、早々に寝ることにします。

明日は土曜の代休なので、お休みです。

 A案:映画を観に行く。好きなイ・ドンゴンの「B型の彼氏」がそろそろ終わりかけなので。

 B案:朝からジムに行く。12:40のピラティスのクラスに出られるように。

 C案:そろそろ美容院に行っておく。

さて、どうしよう。
朝、目覚めた時の感じで考えよう。D案も浮かぶかもしんないしね。

では、洗濯が終わるまで、他のこともやっておきます。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか、ぼや〜と1日が過ぎていた MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる