MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の休日 その2

<<   作成日時 : 2006/03/06 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に引き続き、今日はお休みの月曜日でした。

昼からのピラティスのクラスに出て、ちょっと運動をしてから、その近くに住んでいる友達の家に遊びに行ってきました。久しぶりだったので、お喋りが弾みました。ブログを通して、お互いに近況はなんとなく伝わっているけど、会わないと話せない話も沢山あるからね。楽しかったです。

ピラティスのクラスも、これで3回目。それぞれ先生が違ったんだけど、今日の先生が一番やりやすかったかな。女性だったんだけど、指示の出し方がわかりやすかったのは、私が慣れたからか?男性の先生よりも、やっぱりリラックスできてたかな。でも、こんな月曜日の真っ昼間のクラスには、ほとんど出られないですけどね。あと、土曜日のクラスにはまだ出ていないので、今度出てみたいです。土曜の先生も女性で、こないだリフレクソロジーやってくれた先生です。人物的には素敵な人だったんだけどね。ちょっとピラティス、頑張ってみます。

さて、今日は暖かい1日でした。暦で言えば啓蟄。気候は4月中旬並だったとか。ダウンのコートや、ロングコートはうざかったので、短いジャケットコートを着て出かけました。昼間はマフラーもカーディガンもいらなかった。(帰りはどっちもつけたけどね。)明日はまた寒くなりそうだけどね。こやって、だんだん暖かくなってくるんですね。

電車で川の上を通った時に、暖かい日差しで水面がキラキラしていて、久しぶりに歌心が刺激されました。

「春風に吹かれて揺らぐ川面かな 光弾けて心躍れり」

どうだ?

友達の家に行くのに、通りがかりの和菓子屋さんで桜餅を買って行きました。なんのこたぁない、私が食べたかったの。春と言えば桜餅。しかも、東京で言うところの「桜道明寺」。これを食べないと春を迎えられません。ああ、色々シーズンものを桜仕様にしなければな。携帯の着信音も桜ソングに変えよっと。

さて、昨日のブログに書いたB案に+αした過ごし方をしました。なかなか充実していました。こういう生活ができるのはいいね。贅沢です。

美容院はどうしよう。
今年は、行かずに済ませるか?

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の休日 その2 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる