MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 有言不実行・・・(反省)

<<   作成日時 : 2006/04/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ああ、今日はあんなに固く誓っていたのに、ジムに行きませんでした。

インストラクターのお姉さん、ごめんなさい〜@

朝、まだ寝こけている時に、前の職場から電話があり、急遽午後からバドミントン大会に参加して参りました。かねてより、企画案はあったけど、いったいいつに実行されるのか(というか、実現するのか?)という感じだったんです。

でも、今日、タイミング良く、飲み仲間の予定も合い、突然実現したわけです。

私としては、それはもう何をおいてでも参加したい企画でしたので、すぐさま起きだし、朝やらねばならなかったことをやりだし、準備を始めました。

12時半頃に集合、ということでしたが、洗濯機が回り終わらなかったり、洗濯の量が多かったりして、手間取り、後はどうしても今日中に済ましておきたかったDVDの編集もやりかけていて、少し家を出るのが遅れてしまいました。

でも、電車の乗り継ぎが良く、これまでの最短記録ではないかという時間で会場に着くことができました。今日はなんかラッキーな日?(週末占いの結果が良かったんかなぁ?よく知らんけど。)

他の人々がまだ仕事中だったので、しばらく待ちましたが、ついこないだまで勤めていた仕事場にホッと和んでいました。やっぱり自分の居場所が既に無くなっていることは、淋しかったんですが、見知った人々が居て、とても落ち着きます。(新しい職場に早く慣れて、新しい職場を愛さなければならないということは頭ではわかっていても、やっぱり馴染みのある方にどうしても癒しを求めてしまいますね。イカンイカン。)

私はもう部外者だから。と、あまり歩き回ったりはできませんでしたが、仲良しさんの隣の席に座らせてもらって、自分のやることをやっていたり、話しかけてくれる人とお喋りしたりして過ごしました。

で、バドミントン。
実は私は高校時代、バドミントン部に入っていたことがあったんです。最初入部したのはバドミントン部でした。道具やユニフォームや靴を揃えたんですが、夏休みには1度も練習に出られず、秋には幽霊部員になり、辞めてしまいました。

その後、必修クラブではバドミントンは3年間続けたのですがね。

でも、ちょっとかじった感覚が、やりだすと甦って来た感じでした。きっと、そんなに良くは動けてないとは思うのですが、シャトルを打つ感覚とか、そういうの、身体が覚えていたんですかね?(ルールもすっかり抜け落ちてましたが、だんだん思い出して来ました。)全く、遊びでしかやったことの無い人に比べると、よくできていたんではないかと思います(自画自賛)。でも、運動を専門にやっていたような人には、やっぱりかないませんでしたね。左右前後に振り回され、でもこちらは相手を動かすことがほとんどできず、やられっぱなしでした。

最後、ミックスダブルスで試合をしました。15点マッチだったはずが、泣きが入り、20点マッチに。でも、勝ちました☆(負けるつもりはなかったので、勝って良かった。)私のパートナー君は、バドミントンこそあまりやったことはないけど、サッカーとかやっているらしく、よく動いてくれました。

すっごく汗をかき、息を切らして、足も重たくなったし、肩、腕も重たくなりました。でも、気持ちよかったし、楽しかった。

是非第2弾をやりたいものです。

その後、飲んで帰りました。飲み会もできて良かった。あの飲み会、もう消滅しちゃったり、呼んでもらえなくなるんじゃないかって思っていたから。辞めた人が、前の職場に遊びに来ることについてちょっと批判的な話になっていたので、不安を感じていましたが、私が、こやって休みの日に誘われて飲み会に来たり、バドミントンをしたりするのは許されるみたい。今の職務を蔑ろにして来ることは良くないって意味だったみたいです。「人の縁まで切る必要はない。」って言ってくれました。・・・ヨカッタ。

ま、まだまだ私は眼中に入ってなさそうではありますが、一緒に飲んでもいいメンバーとして認識してもらえるならヨシとするか?(ホントにそう認識してもらえてるのかな?不安にはなるけどな。)

さて、月曜日にはこの職場の歓送迎会に呼ばれています。ここで、はっきり別れを自分の心に刻みつけないとな。私もやっぱり新しい職場のことも愛したいし。

では、今日はとても良い気分で眠れます。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有言不実行・・・(反省) MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる