MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のエネルギー補給完了!

<<   作成日時 : 2006/04/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歓送迎会行ってきました。

もう、私が愛していたのに負けず劣らず私のことも愛してくれていたんだということが伝わった素敵な会でした。満足です。大好きです。本当に、私の心のエネルギー源となる関わりを沢山作ることができた職場でした。

今日も、慣れない挨拶回りで色んな人と話しに行きましたが、これから先の、色んな企画が立ち上がりました(笑)。新人君の2年次研修はもとより、お料理教室の成果発表会、ダイビングツアー(しかもバリ?)、お芝居観に行く会、銀座で飲む会、職場旅行にまで誘ってもらいました。(あ、あと5月の飲み会も既に呼んでもらっちゃった@)単なる社交辞令じゃなくて、ホントに実現してくれそうだからますますうれしい。すごい肯定感。これを支えに頑張って行けそうな元気をいただけました。

もともと私は、自分をどのくらい受け入れてくれている人なのかを敏感に感じ取る性質なので、今日の皆さんは(酒の勢いもあったかもしれませんが)、心から抱きしめてくれているような感覚で接してくださっていました。それはとっても心地よい体験です。人を元気にするエネルギーです。こんなに真っ直ぐに人を受け入れられるここの人々ってスゴイ。見習いたいです。

私が、大学に入り直して勉強しているのもきっとこの職場の人々の魅力のおかげだし、幸せな感情体験も味合わせてもらえているし(時に浮き沈みするが・・・)、これからの私の人生にとって、プラスのエネルギーを沢山もらえたように思います。

人との関わりも、きっと一生モノが沢山あるでしょう。(祈る!)

そして、沢山ほめていただきました。社長が、私のことを「偏見のへの字もない姿勢で人の話を聞いてくれていた。」と言ってくださっていましたが、そういう風に見てくださっていたのを知って、またうれしかったです。こういう機会でもないと、なかなかほめ言葉って聞けないですからね(笑)。照れくさいながらも、うれしかったです。これだけのことを(まあこういう場だからということを差し引いても)、言っていただけたということは、私のここでの6年間は成功だったと言ってもいいのではないかと思いました。

楽しかったことを思い出すと色々ありすぎるので、1つ1つは振り返りませんが、私の中には確かにその思い出が残っていると思います。この沢山の思いを、これからの仕事にも活かして行きたいと思います。

夜は、このように思い出に浸り、笑い、泣き、喋った会で、今は胸がいっぱいですが、今朝は新しい職場の方に出勤していました。ここも、少しずつ、人々と関われるようになってきていると思います。差し出がましいですが、前の職場でいただいたこのエネルギーを新しい職場で役立てて行きたいです。

大好きっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心のエネルギー補給完了! MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる