MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年目の終幕

<<   作成日時 : 2006/04/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

99年から続けていた勉強会も最終回を迎えました。

私が週4の職場に初めて来た年にみんなで立ち上げた勉強会です。あの頃は、私も資格を取り立てのホヤホヤで、他のメンバーはまだ受験前で、仕事も始めたばかりと言っても過言でないくらい経験も無く、若いことをデメリットに感じ、おっかなびっくり仕事に取り組んでいました。

そんな時に、縁のあった大先輩に講師をお願いし、ずっと面倒を見てもらってきました。その間のメンバーに変動はあったけど、7年経った今、最初からのメンバーが私を入れて2人。2年目からの参加メンバーが1人、そして、間があきますが、会に参加して3年目、2年目というメンバーで終幕をひくことができました。

色々、得たいと思っていたものが違ったり、在り方を考えていたり、離れる人もいたので、ここで心機一転、新しく来た若手を交え、我々にとっての職業意識を大きなテーマにし、専門家としての成長を図るための会を新たに立ち上げられればと思っています。そのために、参加希望者で集まり、自己紹介をしながら、ディスカッションし、共通目的を果たせるような会を作り、お互いを切磋琢磨していけるといいなと思いました。

色々、会の存続については涙涙のエピソードもありました。私にとって、とっても重要な意味のあった勉強会。最後のメンバーには、本当に色んな意味で支えてもらったように思います。ホント、ありがとう。

そんな皆さんの期待に応えることができるような会をみんなで作っていけるように、私のできることを全力で果たしたいと思っています。

以上!決意表明でした。

明日は早起きなので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに書き込みします〜。
ごぶさたしててごめんね(涙)。
私にとっても、あの勉強会はとても大事な場でした。
また新しく立ち上げる会にも、元同僚の立場で参加させてもらえると嬉しいです!
私も、今かかわってる領域は違うけど、でも、同じ専門職として、人にかかわっていく根本はそんなに変わりないと思うので、思いっきり自由に、臨床観を語り合える場にしましょうね!
ゆきのん
2006/04/19 01:16
>ゆきのん

ホントに久々のコメントだぁ。ありがとう。
また、心機一転、みんなにとって有意義な場にしましょう!

2006/04/19 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年目の終幕 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる