MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 実習の事前指導

<<   作成日時 : 2006/04/02 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、大学で、実習の事前指導を受けてきました。

なんか、初めての授業に関する行動だったような気もする・・・。入学して半年が経つというのに何をやっとるんだか。介護等体験の実習です。養護学校と社会福祉施設。合計で7日という短いものですけどね。

この実習をしなければならないという義務もありますが、説明を聞いて、なかなか通常では体験できないような体験ができるような気がして、少し楽しみになりました。実習を受け入れてくださる施設、学校ではご迷惑なのかもしれませんが、自分に出来ることをやって、これからの自分に役に立つ体験ができるといいなと思いました。・・・あ、レポート書かねば!

置いておいたら忘れそうなので、さっさと書くことにします。

一日講義を聞くのって、最近は研修もあまり受けていなかったから久しぶりでした。午前中は養護学校の副校長先生の話で、とても面白かったし、体験談も簡単に終わったから、セーフでした。午後、ビデオで暗くなったら、ちょっとやばかった。うとうとしちゃいました。でも、午後の話も面白かったです。とっても現実の話だったような気もして。

いつ頃行けるのかわかりませんが、早く行ってみたいと思いました。

で、帰りは、デパートに寄って帰りました。特に成果はなく、デパ地下でちょっと贅沢な夕飯を揃えて帰りました。あと、三越のDOUGHNUT PLANTのドーナツを買った(*^_^*)
明日の朝、食べるんだ〜@

明日は、お仕事の引き継ぎです。
「お仕事」としてあの職場に行くのはこれで最後かな?(正確には無給ですから明日も「お仕事」とは言えませんがね。)何か、前進できるといいな。

はい。おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実習の事前指導 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる