MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の身体に対する理解

<<   作成日時 : 2006/04/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ジムで体内の測定と適切な運動のアドバイスを受けて参りました。

私の今の課題はやっぱり、適正値よりも多めの脂肪量と体重のようです。あと4kg分の脂肪を落とさなければ適正値になりません。しかし、体重と筋肉と脂肪量のバランスは良いらしいです。筋肉が多い身体らしいです。

体幹や足は標準のやや上のレベル、両腕はアスリートレベルに踏み込んだレベルだそうです。こんな話を妹にすると、「筋肉太りだから絶対痩せないってこと!?」と嘆かれてしまいました。・・・そういうもの?

私としては、筋肉が発達していて、バランスも良く、ほめられたのかと思っていたのですが・・・。

水分量も多くはなく、むくみはないし、骨の質量も平均的。これで、脂肪を落とせば理想的だわと思ったんですけどね。妹が言うには「決して華奢にはなれないってことじゃん!」らしいです。ま、そういうことかもね。

いくらダイエットしても、華奢なスリムな身体にはなれないのでしょう。そんなキャラじゃないから別にいいんだけど。そう言って、筋肉質であることを喜んでいる姉の姿が切ないのだそうです。あと、トータルの「フィットネススコア」ってやつが、85までが一般で、86からアスリートらしいんですが、私は87でアスリートレベルだってことでまた喜んでました。(妹は白い目で見ていましたが・・・。)

マシンジムの使い方も、今までよりも有酸素運動をもうちょっと増やし、ウェイトトレーニングも、筋持久力をつけるために、1セットの回数を増やしてやるよう指示を受けました。ちょうどいい錘の重さも見てもらったし、なんかまた頑張ろうって思いました。

そして、今日はやっと大学のレポートと、提出しなくてはならない書類の作成をしました。レポートも清書しました。書類はあと明日にでも証明写真を撮って来て貼れば投函できます。28日の締め切りには間に合うよね。ドキドキ。うかうかしていたら、こんなギリギリになってしまった。間に合わないと、今年度中に実習に行けなくなる!教育実習は先延ばしになりそうなんだけど、せめて介護等体験は今年度中に行っておかないとね。

来週からはスクーリングも始まるし、ちょっと勉強にも時間を費やさなければ。

運動もしますがね。

はい。明日も早起きです。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の身体に対する理解 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる