MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き継ぎをしたぞ

<<   作成日時 : 2006/04/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き継ぎと残務整理をしに、行って参りました。

もう年度が替わっていたので、私以外の異動のスタッフの姿は見えませんでしたし、新しい顔が加わっていて、自分の居場所も既にそこには無いのだということを少し感じて参りました。でも、関わってきた仲間達との間にはまだまだ居場所を感じることができて、ホッとしたりもしました。新しい職場へ私が最初に行くのは今週の金曜日です。さて、居場所を感じることができるでしょうか・・・。

引き継ぎは、とても良い形ですることができました。新しく来てくださる方も、気持ちよく話のできる人で、悔しいけど、この人になら大好きだったこの職場を託してもいいかって思えました。・・・予想以上程度には・・・ですが。魅力的な方です。きっとその人のカラーを出した活動が展開されていくのでしょうね。淋しいですが。

その前の職場には、色々な思いを残して来ました。
この思いがどのようにつのっていくのか、それとも忘れ去られて行くのか・・・。それはわかりませんが、もう私は自分の行動力の無さにはあきらめを感じ、なるようになるか・・・と逃げの姿勢・・・。次につながるであろう種を蒔くことはできませんでした。

残念ですが・・・。
17日がラストチャンス?その時に何が起こるか・・・。

そして、今日もみすみすチャンスを生かすことなく、別職場の花見に行って来ました。先週よりももっと分厚く桜の花が枝に付き、と綺麗でした。いいね、桜。でも、昼間に職場の窓から見た桜も見事でした。画像

薄暗い部屋の中に入った途端に目に飛び込む鮮やかな桜の花!感動しました。そして思わず写真を撮りました。今日は天気も良かったし、本当に桜の花の下での記念撮影日和。・・・だったのに、自分の写真は全然撮らなかったな。あ、そろそろ自分の写真も撮ってもらわないと・・・。

沖縄料理のお店でご飯を食べて帰りました。
ちょっと痛い話もあったけど、概ね楽しかったです。

ではではまた。
明日は別職場の新年度初日です。がんばります。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き継ぎをしたぞ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる