MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯日和その2

<<   作成日時 : 2006/04/09 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、洗濯して、ジムに行こうとしたんだけど、洗濯にかかりっきりでした。

昨日、DVDを見続けていて、寝たのは3時近く。で、一旦起きたのは8時半くらいだったんだけど、洗濯機を回してまた寝てました。んで、起き出したのは9時半頃。洗濯物第一弾を干しました。同居人も起きてきたので、朝食の準備は任せました。で、洗濯物第二弾は、冬のセーター類。7,8枚分洗いました!

朝食食べ終わって、いいとも増刊号を見たり、のんびりしてました。で、セーター類を干してから、第三弾。今度は、ジーンズとか、足ふきマットとか、大物で汚れ物系。干しても干してもどんどん乾くので、気持ちいい。

シーツも洗ったし、毛布や布団も干せました。

で、第四弾の最後の残り物を洗い終わったらもう3時近くになってました。

画像でね、今日は、夕飯に筍ごはんを作ることにしていたので、ジムに行くのはやめました。6時過ぎてから買い物に行き、食事の準備を始めたのは7時過ぎ。んで、作ったのは、先週の土曜日に料理教室で習ったもの。魚だけはやらなかったんだけど、たけのこごはんと、新じゃがと豚肉の照り煮、うどとわけぎの辛子酢みそ和え。なかなか時間がかかりました。食べることができたのは9時になってからでした。(遅い!)

しかも、最初は食べられると言っていた同居人が突然飲み会に誘われて行ってしまい、1人で食べる羽目になってしまい、ガックリ。ま、明日のお弁当に持って行ってくれるそうなのですが、それでも残ります。明日の夕飯にも食べることにします。

さて、明日は初出勤。
ちょっと緊張しています。

あ、そういえば、今朝見た夢。すっごい「今」の状況を表していました。

<夢の話>私は、異動前の職場に、何か忘れ物を取りに来たか、なんか用事があって行ったのです。そしたら、みんなは会議もあったりもして忙しそうで、自分の居場所の無さを感じてとても淋しく思っていました。で、自分の作業をしながら、一番会いたいと思っている人の声だけ聞いてました(姿を目でみることはできなかったんです)。で、帰るときに「失礼します。」と、挨拶をして回っていたんだけど、その時にその人の姿だけありませんでした。どうしたんだろう?って思いながら、廊下に出たら、廊下の遙か向こうの方にそれらしき姿が・・・。でも、待つこともせず、私はその方向とは反対の出口の方向へ歩いていくのでした・・・。で、しばらくしたら、携帯にメールが。そのメールがその人からだったのです(現実ではアリエナイ!)。内容は、「西洋占星術の話を聞かせてもらいたいと思っている。」ってもので(笑)、私は「なんで西洋占星術?私に?」って思いつつも、ま、なんとかなるかって思いながら、返事を書こうとしていました。でも、持っていた携帯が、古いもので、思うように返事が書けず、「今、戻って話しましょうか?」って書きたいのに、なかなか書けず、気づいたらもう電車に乗っちゃってるんです。その時には、「ああ、戻って話したいのにもうこんなに離れてしまった。」と思ってました。今、考えると、動かなきゃいいのにね。夢だからね。どんどん先に歩いて行って、電車にも乗っちゃってましたよ。自分から離れてどうするんだっての。結局、返事は書きかけのままで、送れないうちに起きちゃいましたヨ。

なんのひねりもない、そのまんまのストレートな夢ですね。

場所が、週4の職場のような会議室や職員室だったり、廊下は異動前の職場の廊下だったり、電車や、駅は異動後の職場のものだったり、ごちゃまぜでした。

さて、17日の招待状が届いているのですが、どうしようか未だに悩んでいます。昼の部には行かずに、夜の部だけの参加と考えていたのですが、どうも決めきれない・・・。明日、前の職場に電話して、相談してみようかと思います。

ではでは、なんかごちゃまぜの変な文章ですが。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジーンズの洗濯
ジーンズの洗濯について日本の若者のジーンズファンの間では、ジーンズは洗濯しない物という考えが広まっている。色落ちが出来ることなどを嫌うからですが、洗濯しない衣服はジーンズに限らず当然ながら非常に不衛生です。特に、ジーンズの内側はこすりつけ... ...続きを見る
デニム&ダンガリー格安情報【デニム&ダン...
2007/02/22 03:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯日和その2 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる