MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 教壇に立つ(?)

<<   作成日時 : 2006/05/15 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

32人の前で、目的達成のための教育行為(?)をしてきました。(すっげー婉曲な表現(笑))

初めてではないからね。別に。これまでも、子どもから大人までこういう機会は年に何回かずつは経験してきました。だいぶはったりがきくようになってきたのは、年の功?
というわけで、さほど緊張はしていなかったけど、さすがに、直前になると少しは緊張感感じたな。でも、始まってみたら、なんか楽しかった。
反応良いし、食いつきもいい。
理解はそんなに良くなかったし、補足説明をしなければならない箇所も予想以上でしたが、サポーターも沢山いたので、楽しかったです。いつもの5割増の腹から出す声で話していたので、終わった後はちょっと疲れたけど。(喉の調子もイマイチだったので。)

2週後には、今度は55人くらいの前で同じことをやります。ドキワク(*^_^*)

まだまだ後がありますがね。
なんか良い感じです。

今の職場、少しずつ良くなってきている感じがしますが、それでもまだまだやっぱり大きな壁は感じています。ということで月曜日はまだ少し負担感があります。

前の職場を120タノシーで出てきたとすると、移った直後は75タノシーくらい。そして、今はプラマイ色々あるとして、80タノシーくらい。日々変動しております、タノシーの相場(笑)。(ちなみに100タノシーが出勤が楽しみに思えるレベル。75タノシー以下だと、足を向けることが嫌に感じるレベルね。)

やっぱり、仕事仲間とまだまだ親しくなれていないことがネックかな。なんかちょっと悔しい。

さて、今、色々悩んで自分のことを考えたり落ち込んだりいじけたりしていますが、もうちょっと続きそうです。今日、帰りにゆきのんに会って思うがままに自分を表現してきました。そこで、このトンネルはもうちょっと続くなと感じました。ま、出口はあると思いながら進むことはできているのでヨシとしよう。このトンネルに、要所要所で明かりを灯して方向を見失わないように導いてくれる数人の友達の存在に感謝しつつ・・・。

さて、明日は、また仕切りやぎんたの本領大発揮の企画があります。さて、このタイミングでこれをやって吉と出るか凶と出るか・・・。今後の職場の空気も支配しかねないこの大胆企画!みんなにとって理想的なものとなることを切に祈る!何に祈るって、自分の理性に祈りこむ!頼んだぞ!自分!

おやすみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教壇に立つ(?) MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる