MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったんだ\(^_^)/

<<   作成日時 : 2006/05/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホント、色々ウダウダ考えて駄々こねてたくせに、楽しんできましたヨ。前の職場の「飲み会」。

いつもの「若者の会」。若者レギュラーメンバーに加えて大人ゲストを1人・・・という取り決めだと思いこんでいたんです。それが、2人になり、3人になり・・・しかも、私と入れ違いで一緒に仕事をしたことの無い人が加わったと聞けば、遠慮した方がいいのかと思うし、もともと職種の違いもあるから、居ない方がいいんじゃないかって思ってしまうよ・・・。

先週は、色々自分の醜さに落ち込んでいたりもしたものだから、ネガティブ思考に拍車がかかったね。どん底な気分で、様々な人にくだを巻き、迷惑をおかけしました・・・。

それもこれも、ホルモンバランスの乱れから来るモノだと割り切り、気分も上向きになったところで、今日の飲み会、サプライズの企画発案者にまでなり、駆けずり回りましたよ。

なんとも変わり身の早いこと!

午後の仕事がキャンセルになったのをいいことに、早退して、仕込みに行きました。たまたま出張で早くにフリーになった大先輩を呼びつけ、一緒に買い物につきあっていただきました。それから集合時間までお茶をして、のんびり会場へ。

先輩ともゆっくりお話ができて楽しかった。

買い物も、なかなか満足のいくモノを選べました。

飲み会も総勢9人だったのですが、楽しかったです。

お目当ての人は、以下のような位置関係だったんですけどね。

   ○  □  ○  □   一番最後に来たので、「お誕生日席」にさせられ
   _________  たのです。話はなかなかできませんでしたが、
  |             | 会の雰囲気が良く、全体的に話題が盛り上
■|________ | がったりすることも多かったし、私が左隣の男の
                 子と話していると、姿が見えたりするから、まぁ
   □  □  ●  ○ 少し、距離を感じながらも、こんなもんかなって思えた。 

途中で、彼は私の向かいの姫と「席替え席替え」と位置を交換し、正面に来てくれたので、右エリア4人中心での話に加わらせてもらっちゃったし。多分、一番右端の上司や、大先輩(女性)と話したかったんだと思うんだけどね。でも、目の前にいることを良いことに、私もその姿を目に焼き付け、話題に加わらせていただきました。それだけなんだけど。ホントにそれだけなんだけど。幸せを感じてしまう安直さ・・・。

今日、彼はとても大変な思いをしたそうです。会議で社長の言い分に自分を押さえることができず、(彼曰く)「ぶち切れ」たんだそうです。でも、それを周囲の先輩方は受け止め、もっともなことだと肩を持ち、フォローに走ってらっしゃいました。(飲み会の場の先輩方ももちろん、その会議中に居合わせた上司の方々もその場で・・・。)ホント、良い職場だよなぁ。ホントに善悪の判断、正しいことと間違っていることの判断が健康だと思う。そして、いくら社長と言えどもそれを伝えようとしている人々が揃っているように思う。見ていて、話を聞いていて、とても素敵な職場だと思いました。(もう自分は部外者なのが悲しい・・・。)

職員旅行への特別参加も幹事と幹事長の許可をいただきました。(1ヶ月前に、も1人の幹事からも誘われていたんだけど、あまり現実的にあり得る話だとは思ってなかったんだけど、ありがたいです(T_T))

夏のダイビング企画も実現しそうです。彼も乗り気でした。メンバーは増えそうでしたが・・・。沖縄かぁ・・・。初めてだしうれしいな。

彼は、席替えした後、彼の右隣のダイビング先輩や、そのまた右隣のツアー企画者と、生き生きと沖縄のすばらしさを語っていました。いいなぁ。行きたいなぁ・・・。

さて、明日は現職場の休日イベントです!
早起き早起き。こんな夜更かししてる場合じゃないゾ。
今はam1:29です。日付は5月20日です。
いつもの如く、時間は過去に遡らせていただきます。
おやすみなさい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかったんだ\(^_^)/ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる