MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶碗蒸し

<<   作成日時 : 2006/05/27 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お料理教室でした。

午後からのお料理教室に集合は10時。朝ご飯食べて、おやつのケーキまで食べて、それから教室へ出向きました。姫とは毎週のように飲み会で会ってましたが、飲み会ではあまり二人では喋らないので、それぞれの近況報告と飲み会の振り返りがゆっくりできました。GWに群馬行って以来かな、ゆっくり話したの。

お互いに、脈の見られない相手に大したアプローチもできず、足踏み状態なようですが・・・。

画像さて、今日の献立は、煮魚と切り干し大根の煮付け、茶碗蒸しでした。
とっても美味しかったです。特に茶碗蒸し!これは早速作ってみたい!煮魚も簡単だった。いいなぁ。今度から魚料理もしてみよう。切り干し大根も結構好きなんですが、こやって作ってみて、また作ろうって思えました。近いうちに復習します。

今日は、夕方から、上京していた親に会いました。仕事で日帰りだったから、夕飯を一緒にしたくらいでしたがね。食べに行きたかったお目当ての寿司屋は30人以上も並んでるんじゃないかっていう長蛇の列だったので、断念。街をウロウロして、デパートの上の寿司屋に落ち着きました。中トロやサーモン、鯛は良かったけど、穴子とウニはちょっとがっかりでした。美味しいお寿司が食べたい〜@

さて、なんかもう既に眠たいです。ウトウトしてます。
さっさと寝ることにしましょう。

明日は、明後日に向けての鋭気を養う日です。予習が必要なので。
ゆっくりします。おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶碗蒸し MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる