MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ・・・

<<   作成日時 : 2006/05/03 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日が最終日です。

今日は、午前中に講義の続きがあり、その後、グルーピングをし、グループでテーマディスカッションを行い、午後は5時間近く、指導案作りに充てられていました。

グループは、近くに座っていたご近所さんであっさり6人集まることができました。寄せ集めのチームでしたが、変な人がいなくて、楽しかったです。ディスカッションも。やっぱり教職を目指している人たちだからなのか、協調性もあるし、自分の意見をはっきり言える感じがしました。

明日はこのチーム内で発表です。
結局、模擬授業の時間が45分から20分に減りました。その分1チームのメンバーの数が増えたんだけどね。おかげで、持ち時間短く、色んな人のテーマを体験できることになります。ワクワク。

他の人の発表も楽しみです。

今から指導案を作って、資料を作ります。
テーマは「自分の主張をきちんとしながら、相手のことも尊重できるコミュニケーションについて考える」です。

がんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ・・・ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる