MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 感情のフラッシュバック

<<   作成日時 : 2006/05/09 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休明け、10日ぶりの出勤でした。

休みに入る直前に、かなりヤな感情体験をしたまま、職場を後にしておりました。(ここには書いてませんケド。も1つのブログには書きました。)ま、10日も間にあれば、気持ちも切り替えていられるかと思っておりましたが、ダメでした。

新しい知識に胸躍らせ、実習のために知恵を絞り、体力にまかせてお喋りしまくり仕事のことなんて忘れ果てて過ごした連休だったのですが・・・。

朝から、そのメンバーに会うのかと思っただけで、気分は落ちてました・・・。
今朝は、外でのお仕事でしたが、待ち合わせってことで当該者の1人とまず出会う。“怒り”ではないにせよ、なんとも釈然としない感情が渦巻く・・・。言葉にならない複雑な感情。「怒り」としてぶつければなんとかなるのか?でも彼女は十分に私に申し訳なさを感じている・・・。そして私は彼女のことは嫌いではない。でもなんか・・・。まあ、普通に会話することはできますがね。

しかし、その他の当該者はダメでしたね。
顔も合わせたくないし、喋りたくもない。話しかけられたら苛つく。声を聞いてもムカツク。止められないです。この感情。特にアホな笑い声を聞いた日には腹の底からムカムカムカ〜という不快感がこみ上げてきて、一緒に笑っている人全てを憎々しく感じてしまいます。

自分のこの反応にも驚きです。
その他の無関係な人々とは、普段通りのテンションで楽しく話ができるんですが。
なんかやだ。
仕事上はそんなに支障を来さないようにはしたいのですが。
かなり今日もトゲトゲした空気を纏っていたように思います。

でも許せないんです。

今日、一言謝ってもらえたら、少しは許せたかもしれない。
でも、そんな動きは1つもなかった。
やっぱりそんなに気にしてないんだ。
やっぱり他人にとっては些細なことで、どうでもいいんだ。
・・・私の方がおかしいんだ。

・・・しばらく引きずりそうです。

すっかり忘れてまた一緒に笑いあえる日が来ることを祈って・・・。

疲れた・・・。
鬱期か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感情のフラッシュバック MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる