MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日遅れの週末

<<   作成日時 : 2006/06/10 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やりとげたぁ〜(^o^)

早起きして7時過ぎに家を出てお仕事してきました。午前中に、再来週の発表の準備と打ち合わせ。そして、午後はちょっと遠方まで研修会に。

疲れた。

研修会、私の業界ではお言葉に価値の高い先生のお言葉を耳にする機会であったのですが、やはり、昨晩も寝たのが3時過ぎ。起きたのが6時前ってことで、寝不足だったがゆえの当然の醜態・・・。コックリコックリなってました・・・。それでも、時々意識に残るお話は面白かったのですけどね。

でも、先生がとってもお年を召していて、声に張りがなく、聞き取りにくかったのがなんか淋しかったな。前はもっとお元気で、シャキシャキと歯切れ良く喋ってらっしゃっていたというのに・・・。

この先生の物言い、ああ、なんか私ってば倣ってるところがあるかもしんないなって感じた。器的には全然比べられるもんじゃないし、重みのある言葉なんて出てこないんだけど、なんか、自分の感じたままを言葉にする姿勢・・・かな?時には暴言になってしまうんだけど。人生経験も、仕事の経験もたっぷりで、様々なことに気づいて考える力を持っている先生と、単に思うがままのことしか言ってない私では全然違うのですけどね。なんか、多くいる信奉者のように信奉するまでは行かないけど、なんかこの感覚が好きなんです。この考え方。そんなに真面目過ぎるわけでもなく、それでいて誠実で、正直で、素直な感覚。変な偏見にとらわれずに言葉を取り入れる力・・・。磨いて行きたいです。

久しぶりに会う人々にも会えましたしね。

そうそう、仕事の勧誘を受けましたヨ(笑)。個人開業クリニックの事務長をやらないかって(笑)。研修事業なんかも積極的にやってるところ。はぁ、事務長ですか?私ですか?ってビックリした。(この話をしてくれた人は、いつも私を驚かす提案をしてくれる。)時期はいつでも待つって言ってくれて、来年度からってことでもいいそうです。う〜ん、見込まれているのか?興味はあるけど、今やりたいことではないよな。そんなに心は揺らがなかった。声をかけてもらったのはうれしかったけどね。色々、見ていてくれてるんだなって。(間違えてるけどね、何か。)

さて、W杯、始まってますね。
昨日は開催国ドイツの勝利。ながら見してました。

そして今はイングランドvsパラグアイ。
イングランドリードですね。ベッカムは評価高いのですね。
イングランドは、かなりの最強メンバーらしい。
ほうほう。
全然知識ないんだけど、さっきうつってたパラグアイのサンタクルスはカッコよかったな(^_-)。

日本の初戦は12日かぁ。
がんばってほしいな。

なんか、ドイツ暑そう。
4年前は「ドイツに行くぞ!」なんて思ってたんだけどね。
時間経つの早いし、実際その時期になったら、ドイツまでは行けませんね。
いや、ドイツには旅行に出でも行きたいけど。

さ、このままイングランドが勝つかな?

おやすみなさい☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日遅れの週末 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる