MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除デイ

<<   作成日時 : 2006/06/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気は悪かったけど、なんか今日はやる気になった。

退職して持ち帰った荷物をやっと整理しました。
既に120%の収納状況だった我が部屋。捨てる物が大量に出てきました。
今回は、これまでの学会の論文集や、学会誌等々を大量に束ねました。
そして、売り払う漫画や雑誌。(段ボール1個じゃ足りなかった・・・。)

洋服類はまだ整理できてないんだけど、まだ明日も1日あるからね。
なんとかして、久々にすっきりした部屋にしたいです。

洋服・・・。
今、右を向いて、山となった衣類を見てため息が出た・・・。
たまったなぁ。
着てない服もあるんだよな。
でも捨てられないなぁ。
捨てねばなぁ。
毎年、新しい服を買うんだから、数年着てない物は思い切って捨てねばならないかなぁとも思う。

狭いんだよ。部屋が。
スーツケースとかもあるしなぁ。

漫画もいっぱいあるしなぁ。
たまったよなぁ。

東京に出てくる時に、手元に置いておきたい物だけを持ってきていて、最初はホンの数十冊だったのが、今やもう数えることもできないくらい量になってしまってますよ。(一回ちゃんと数えてみたいが・・・。)

今回、手放す漫画。
「ろくでなしブルース」(文庫)全25巻
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(文庫)全22巻
「電影少女」(文庫)全9巻
「未来のうてな」(文庫)全5巻
「BLACK CAT」全20巻
その他漫画、旅行ガイドブック、演劇雑誌、舞台雑誌、情報雑誌等々

漫画、もうちょっと減らそう。

今、漫画は家だけでなく、職場にも保管してあるしね(笑)。
この増殖ぶり、どうしたことでしょう。

きっと私のストレスの量だけ増えたに違いない。

漫画の世界って、現実逃避にぴったしなんです。私にとって。
小説でもいいんだけど、よりエネルギーがいらないのはやっぱり漫画。
その世界にはまってドキドキしたりワクワクしたりするのは、楽しい時間です。

雑誌を多く読んでいる時期は、現実に生きていられる時期かな。
現実の自分と、新しい情報を結びつけて楽しむ。
最近は、上向きなのか、雑誌類も増えた。
柄になくファッション雑誌なども買ってしまっている。
研究しよっと。

さてさて、掃除。
続きをやるか。

・・・にしてもすっごい埃だ。
掃除機は明日だな。

明日の予定。
朝起きて掃除機をかける。
洗濯をする。
午前中の内に家を出て、ジムへ。月曜のピラティスのクラスに出て、運動する。
午後は、気の向くまま。もし、気が向いたら観賞植物のメンテナンスをしに職場に行くか?
(多分行かない・・・。)

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除デイ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる