MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか、盛りだくさんな一日でした。

<<   作成日時 : 2006/06/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日書いていたチケットとり。希望のものを無事ゲット!

8月1日の東京ドーム!阪神戦♬
なかなかの難関だった様子。

プレオーダーで、3口申し込んでいて、当選したのは1口分だけ。しかも、何もわからずに1塁側のチケットをとり、ホクホクしていたら、1塁は巨人側だと知らされ愕然(T_T)。適地で阪神を応援する辛さはもう味わいたくない!って思い、一般発売であった今日に願いを託してチケット取りをしたのです。

そもそも、何故突然プロ野球なのか?ってーと、それは、先日の運動会の日に久々に会った阪神ファンどうしの会話に首をつっこみ、「チケットとりましょうか?」と申し出たことがコトの発端だったわけです。

前の職場で、数年前から「猛虎会○○支部」が立ち上がり、市内の別の営業所の人々にまで範囲を広げて、活動が細々と行われていました。で、年に数回の観戦ツアーと、祝勝会をやってたんです。でも、昨年度は、いつも大量にチケットを手に入れてくれていた方が異動で遠くに行ってしまわれたので、実働をせずにいました。そんなこんなの内に、私も、もう1人も異動になってしまい、バラバラになってしまいました。

こないだの運動会で、また阪神がんばってるね〜って話してて、見に行きたいね〜って声を聞いて、チケット取りが嫌いではない私も、また行きたいなぁと思っていたモノで、「とりましょうか?」って申し出たのです。

やっぱり、阪神は、応援が楽しいのであり、巨人側に居たのでは楽しめない。で、今日、チケットを取れなかったらもう行くことはあきらめようかとも思っていました。

そして今日のチケット発売、確実にチケットを手に入れる為にはどうするのがいいのかを考え、自分で電話(二刀流)することよりも、店頭に並ぶことにしたのです。

昨日、整理券を取りに行ったら10番目でした。ビミョーです。以前、整理券5番目くらいで、とれなかったトラウマもあったので。でも、野球だし、ドームだし、なんとかなるでしょ?ってな思いもあって、今朝、ちょっと気合いを入れて出かけてきました。

結局私の前には5人。6番目でした。

ここのお店は、お年を召したおばぁちゃんがシャキシャキと切り盛りしているお店です。なかなかフランクに話をしてくれるので、憎めない。でも、お年は70近いんじゃないかって感じ。だから最初は、おばあさんだし、ぴあの機械操作ものんびりしてるんじゃないか、そんなんじゃ、全国一斉に発売になっても他のぴあのオペレータに負けるんじゃないかって不安を持ち、見くびってました。

そして今日、先頭に並んでいたおばちゃんも、なんかチケット取りに必死になっていて、お店のおばあさんが確認することに対して、必要のないことまで言っていて、なんか、時間喰いそうでやばいなぁ〜と私は心配をしていました。

しかぁし、お店のおばあさんは、事前に回収した必要事項が書き込まれた用紙をチェックし、必要なことを聞き取り、順番に並べ、着実に準備をしていました。そして、時報が鳴るとすぐさま、「はい、とれました。○×、4枚、〜円です。」「はい、次もとれました。」と、ガンガン進む進む。私の前の5人まで5分もかからずに裁いてくれました。もうびっくり。

私の第一希望、外野指定席が売り切れていて、D指定になったんだけど、その切り替えも早い早い。なんかすごかった(☆。☆)

10時10分にはもう帰途についていました。

あの店は使える!
これから、整理券取りを心がけ、チケット取りをしようっと。
早い整理券番号を手にすることができたら、家で電話かけまくるのよりも確実な感じがした。

8月1日ドーム!1年ぶりの野球観戦です。(あれ?2年ぶりかな?)

余った1塁側は、巨人ファンの友達に引き取ってもらうことにします。友人との巨人vs阪神対決も白熱すること必至(笑)?

そして、午後は勉強会。
今、大学で勉強していることに関しての勉強会。
度肝を抜かれましたね。

英語の研究会だとタカをくくっていたのですが、「教授法」だったので、理論背景には認知心理学的な見解があったり、コミュニケーションだったり、学習理論に基づいていたり、面白かった。単なる語学の勉強ってだけではないんですね。

自分が教わりたくなりました。
もしかしたら、英会話を始めるかもしれません(今更・・・)。でも、私には必要。だって全然英語に触れる生活してないし、多分喋れないし、英作文だって作れない。文章だって、よ、読めないかもしんないヨ(情けないことに)。

紹介してくれた人は、もう25年も実践されているそうです。この仕事をしようと志すのなら是非知ってもらいたいと思ってとおっしゃってました。面白いと思いました。性格に実践できるかどうかはわかりませんが、ちょっと学んでみたいと思ったので、これから私もこの勉強を続けながら、この理論の研究もやってみたいと思います。

夕方は、友達の出産祝いを買いに行きました。
予定外の予定だったんだけど、時間あったし。自分の買い物を済ませてから友達と落ち合ってデパートで買い物。玩具売り場なかなか楽しかったです。それぞれ自分のおもちゃも買ったりして(笑)。私は水鉄砲を買いました。だって、2列で発射されるんだよ。すごいよ。面白いよ。

さっき早速試してみました。・・・なんか、水が漏る。これは、水遊びようだな(わかりきったこと!)。乾いた部屋の中で使っていては、濡れて欲しくない場所まで濡れてしまうことがわかり、お風呂の中や、外で遊ぶ時にしかつかえないということが判明しました(何に使うつもりだったんだ!?)。

ゆっくりご飯食べて、お喋りして帰りました。

帰り、雨が降っていて、強引に自転車で帰ったら、ビッショビショになってしまった。すぐにお風呂に入りました。雨の強い日に自転車漕ぐと、前が見えなくて怖いね。これからは控えよう。自転車が錆びるんじゃないかってそれが心配。明日、軽く拭きに行こう。

さぁ、やらねばならないことを前日まで放置しておいたぞ。
どうするんだ?私。

明日は、雨が降っていそうだから、家でおとなしく月曜日の発表の準備をします。
ホントはプールに行きたかったんだけど、先送りすることにします。(プール用のタオルも買ったんだ(^_^)v)

んじゃまた。
今日は盛りだくさんな一日でした。
おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか、盛りだくさんな一日でした。 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる