MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理教室の日

<<   作成日時 : 2006/06/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3回目!画像

今日は、天ぷらと酢の物にざるそば。
美味しくできました。

テーブルのメンバーがいつもの人たちではなかったんだけど、気持ちいい人たちでよかったです。さっさか動いてくれる人と、オタオタしながらも自分のできることを引き受けてくれる人。ちゃんと役割分担してできたと思います。

天ぷらなんて、自分でちゃんと作れるのかしらと心配でしたが、三つ葉のかき揚げが特にカリカリサクサク美味しかったです。しかし、家で作るのはなぁ。油の処理がなぁ・・・(^_^;)

そばつゆや天つゆを作ることができたのは、とってもお役立ちです。
そばはあまり好きではないんだけどね。
天ぷら、作れるといいなぁ。

酢の物は、あまり酢って感じがなくて、食べやすかったです。
これは簡単に作れるな。また作ってみよう。

先月のメニューはまだ復習できていません。
できるかな?

ゆっくり料理するゆとりがほしいわ。

先月の料理教室以来、ゆっくり喋れてなかった姫ともお喋りしてきました。
1ヶ月分ね。
あまりお互いに変化はないんだけどね。
グ〜ルグルしながら話してました。

昨日、実は飲み会をするかもって状態で、なかなか連絡が来ず、やきもきしてました。結局、9時過ぎに連絡とれたんだけど(もちろんナシってことでね。)、昨日は、男性3人で飲みに行ったという話を聞いて、嫉妬の感情を覚えてしまった。仕事上の男同士の付き合いってのもあるだろうから、そんなのに妬いてもしょうがないって頭ではわかるんだけど、やっぱり好きな人の時間は、できるだけ多く自分と共有させて欲しいっていう独占欲が働いているんだなぁって思いました。ちょっと、ナマナマしく自分に浮かんできた感情だったので、感動した。ま、私は嫉妬深い人だってことは、よぉくわかっていることなんですけどね。

1ヶ月後の旅行。これが何らかの自分にとっての変化の第一歩になることを祈って・・・。

がんばろっと。自分自身のために。

では簡単ですが。明日はまた朝早いし、月曜の準備があるので。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理教室の日 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる