MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにかしていかなきゃならない気持ち

<<   作成日時 : 2006/06/25 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お仕事関係の研修会に参加してきました。一日。

朝から早起きだったので、ちと眠い。
今年、異動のあった仕事関係なので、ここでも新しい環境でした。
前の職場で関っていた人々もいるのですが、私が属するのは新しい環境。
最初、挨拶した時は、若くて綺麗なお嬢さんや、麗しいお姉様の集団で、かなり居心地が悪かったです。前の集団は、もちょっと色んな人が集まってたし・・・。なんか、独特な雰囲気で、馴染めるのかどうかちょっと心配になりました。人は、いい人々なんですがね。あと、自分の後任者とも顔を合わせることになるしね。

なんか、やっぱり新しい環境にまだまだなじめない。
これは、私の適応の悪さ?それとも前の職場への未練?それとも新しい環境自体が自分に合わないものなの?その分析が進んでないんですが、なんか自分の弱さであるような気がしてなりません。そうやって自分を責めるのです。

今日も、喋る必要の無いことまでペラペラ喋ってしまったという後悔。自分から見ても、とっても不誠実に写ります。そして、スムーズに自己表現ができません。色々虚飾してしまっているような気もします。・・・喋った後に後悔してることがしばしば。
私は何がしたいのだ?
やっぱりまだ緊張関係にあるのか?この緊張はとける日が来るのか?

自己嫌悪です。

やっぱり、馴染みのあるメンバーと居た方が落ち着く。

もっと自分は順応性の高い人だと思っていたのですが、意外と人見知りして、うまくできないんだなっていうことを思い知りました。それもショックです。

ま、明日の企画へのプレッシャーとストレスもあるからなのかもしれませんが。

あぁ。今、考えついたけど、やっぱり私は異動になったことに納得できてないんだと思う。「なんでなんで?ひどい!折角私は楽しくやってたのに!」っていう強制的な異動という制度に対する不満が発散できていないんだろう・・・あ、いや、制度に対してっていうよりは、大切な玩具を突然とりあげられた子どものようなわがままなのかもしれないけど。

承伏したような顔をしていながら、本当は文句をいっぱい言いたい。でも、それはすっごく個人的なわがままだから押さえている。これが、諸々の馴染みにくさや、嫉妬感情の素にあるのではないかなぁ・・・。

はぁ。

今日はゆっくり落ち込んでいるゆとりもないので、これからお仕事します。
明日の準備です。
今日もかなりテンパってます。

明日の夜にはノビノビとした開放感でゆとりができていることを祈る。
んじゃまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうにかしていかなきゃならない気持ち MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる