MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ワーカホリック

<<   作成日時 : 2006/06/05 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

働いていないといけないっていう強い気持ち。

いや、元々の私にはそういう素質はそんなにないとは思うのですが。今の月曜日の職場では、何か「働かなければ!」という強迫観念を感じます。あ、でも、そういう観念があってもそうしているわけではないっていうところが私らしい所なのかもしれませんけど。

でも、なんか「働いてます!」ってカモフラージュする術を駆使してる(!)。まぁ、前の職場もそんなところもありましたけど、今回は管理職からのプレッシャーが・・・。期待に応えること=自分の居場所を作ることっていう図式がなんか出来ちゃってる感じ。ま、それも間違ってはいないとは思うんだけどね。がんばらねばならないのがしんどいなって思うわけさ。・・・前の職場では、+αな楽しみがいくつもあったから、がんばれたのもあるんだけど、今はまだ動機付けは自分の中から絞り出さないとならないしね。

それと、今日は、初めてって言ってもいいくらい、「雑談」ができました。都内西部地域の温泉事情についての情報交換(笑)。こういうのが、活力をくれるんだよね。まだ、お喋りするにはちょっと壁を感じたりもするけど、積み重ねだから、今日はこれでいいんです。はい。

あと、なんか私のことを気に入ってくれて通ってくれる子が居るから、なんか助かる。なんてそんな子どもに頼ってちゃならんだろうけどもね。

なんやかや、定期的にスケジュールを決められていたりもするので、やることはあります。沢山。

今日も、結局お誘いに乗り、8:15〜18:30までの10時間勤務。
長く居ても、それほど派手な(アピール力のある)仕事はしてませんけどね。とほほ。

ま、次回は、2コマ授業をするし、会議もあるし、面接もあるから、大忙しになると思いますが。来週はとりあえずお休みだ。また、月曜日のピラティスのクラスに出ようっと。その前に今週中に授業の指導案と資料を作らねばですけどね。ドキドキ。いつやるんだ?

じゃ、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワーカホリック MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる