MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS Music for Life

<<   作成日時 : 2006/06/08 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近、iPodの曲を更新して楽しんでいます。

最近繰り返し聴きたい曲は、倖田來未の「恋のつぼみ」。
なんか、ウキウキと足どり軽く歩けます。
歌詞も可愛い。なんか言葉がすんなり入ってくる感じ。

音楽って不思議だなって思います。
その時の気分を盛り上げたり、逆に落ち着かせたり。
効果は曲によって様々。

こないだ出会った悩める中学生は、気分転換を「音楽を聴く」ことでしていると言ってました。
「何を聴くの?」と尋ねると「ファンキーモンキーベイビー」と。「何それ?」って思ってしまいましたが、早速借りに行き、聴きました。

そのまんま東のジャケがファーストシングル。そして山田花子のがセカンド。
「・・・・・(言葉にならない)。」
とりあえず聴いてみました。
セカンドシングルの「恋の片道切符」はなんかよかった。
面白かった。片思いの歌なんだけどね。
うん。元気にはなれるかもしんない。

私がちょっと前に自分を元気づけるために聴いていたのは、T.M.Revolutionとか、ポルノグラフィティとかモー娘。とかかな。

浸りたいときは、中島美嘉とか平井堅、Rie fuとか。

今好きなのは、倖田來未の「恋のつぼみ」。いきものがかり「HANABI」「SAKURA」。NIRGILIS「sakura」。SunSetSwish「マイペース」などなど。

恒常的に好きなのはScudelia Electroとか中島美嘉なんだけど、趣味の範囲はかなり広い。この人が好きっていう限定はほとんどなく、なんでもかんでも、「いい!」って思ったものをつまみ食いしてます。そこにポリシーはあるのか?

何かCMで耳にしたり、ドラマやアニメの主題歌で耳にして気に入ることばかりです。

歌詞を聴き取る能力にかけるので、何をテーマにして歌われている曲なのかはよくわかっていません。その曲調で、雰囲気を感じ、気分に応じて繰り返し繰り返し聴いています。ちょっと面白い節回しがある曲に惹かれる傾向にあるかもしんない。うまく傾向を分析はできませんがね。良く耳にするヒット曲が好きなミーハーです。

今日は、いきものがかりの「HANABI」を借りに行きましたが、まだ入ってませんでした。シングル買っちゃおうかなぁ〜。あ、やっぱりアルバムを待とう。

今は、SMAPのCDから集めてきたお気に入りの曲を続けて聴いています。「freebird」を久々に聴きたかったの。あと「オレンジ」。

色んな曲を聴きながら自転車漕いだり、電車に乗ったり、歩いたりするのが出勤時の楽しみになっています。ジムでエアロバイクを漕ぐ時もね。声を出して歌いながらできるとサイコーなんだけど、さすがにそれは自重しております。

さて、今日は早く帰れたから、早寝をするか。
ちょっとウトウトしちゃってたからね。

お風呂はいろっと。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋のつぼみ
大好きな君に出くわす 大事なときには いつも最悪 格好も髪型も... ...続きを見る
倖田 くみ☆倖田 くみ【画像・動画・歌詞...
2006/12/11 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Music for Life MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる