MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街

<<   作成日時 : 2006/07/13 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

田舎から父親が出てきたので、横浜でご飯を食べました。

今日は、いつも忙しい妹も出てこられたので、3人です。
超身勝手な父親の振る舞いに怒りをぶつけながらもなんとか合流。
指示もわかりにくいってば(怒)。

ま、私は、長年かけて培った父親の性格・行動分析によって、たったあれだけの情報量から、言わんとすることを推測し、まっすぐ父親のいる場所へたどり着くことができました。が、妹は、かなり歩かされたらしい。

だってさ、「中華街の門のところで待ってます。」ってだけメールが来て、「どこの門なの?」って訊いても答えてくれないんだよ。ひどいよね。妹は正面の一番大きな門に行ったらしい。私は、父の泊まる予定のホテルから一番近い門を選んで行きました。私の方が正解。ほんと身勝手な視点の指示だよね。

中華街。相変わらず、店が沢山あって目移りする・・・。
ダラダラ喋りながら歩いていたら、中華街を縦断しちゃったよ。

なかなか決まらないから、「んじゃここ。」と勢いをつけてお店を選びました。

聘珍樓は前回行ったので、そのお向かいのお店。

あまりお客さんが入ってなかったのは、平日だから?途中から、貸し切り状態になっちゃって、このお店の経営は大丈夫なのだろうか?と心配になってしまったよ。

食べたいものをそれぞれ選んで注文。
3人だから、そんなに食べることはできなかったけど、なかなか満足。

フカヒレの姿煮、北京ダック、チンゲンサイのクリーム煮、蟹爪、挽肉のレタス包み、小龍包、蝦蒸し餃子、大根餅。そしてデザート。

なかなかお腹いっぱいになりましたぞ。

帰りが時間かかって、結局23時過ぎに帰宅。

今日は、一日すごく暑かったし、湿気も多かったし、なんか疲れた。
そろそろ夏なんだろうなぁ。梅雨明けも間近かしら?

さて、明日、帰省できるかな?荷造りしないと。

これからドラマを見ます。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜中華街 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる