MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物〜@

<<   作成日時 : 2006/07/15 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祇園祭のお囃子が流れ、浴衣を着た老若男女でにぎわう四条河原町。

浴衣を手に入れに行ってまいりました。
浴衣売り場は、もう色とりどり!様々な色、様々な模様の浴衣でいっぱいでした。
売り場のお姉さん方も様々な浴衣。ああいうのもいいなぁ。こういうのもかわいいなぁ。と目移りしてしまいます。

ちょっと朱色に近い赤系統で探してみようかなとか、撫子の模様がかわいいなぁとか色々考えていましたが、手にとってかわいい浴衣と、実際に着てみていいと思う浴衣は違うんだなぁとシミジミ。淡いピンクに近いオレンジ地に濃いピンクの撫子模様の着物。濃いはっきりした赤の帯に合わせてかわいいと思ったんだけど、ちょっとイメージが可愛すぎた。

クリーム色の地に、薄い紫の桔梗柄。これもシックで上品で素敵!って思ったんだけど、着てみると、ちょっとぼんやりして見えた。

で、結局選んだのは、紺地にピンク系の朝顔柄。画像帯は、クリーム色とピンクのリバーシブル。途中で折り目をつけて、色を組み合わせられる。なかなかいいですよ。

家に帰って自分で着付けてみました。
なんとかできそうです。
着る機会を作らねば!

長刀鉾とか、函谷鉾とか近場を歩いてみました。人が多く、歩きにくかったです。でも、道に夜店がズラーっと並んでいるのを見るとウキウキしました。楽しいです。
明日の宵山は行けるかな?浴衣で行ったらかなりきついかもな。根性?
でも、天気予報は雨?さてはて。

今回の帰省は、わんこに会いたい病の治療と、買物か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物〜@ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる