MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ピラティスさぼって映画観てきた

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

水曜日はピラティスの日であると同時に、映画が1,000円になる日なんです。

しばらく行ってませんでしたが、今日は久々に映画を観に行ってきました。
「Death Note」です。

漫画、好きなんです。・・・好きっていうのとはちょっと違うかな?
とっても面白いと思って読んでました。
なんか、無理矢理頭を使わされるような強引な気の惹き方をされる漫画です。

少年誌での連載とはいえ、雑誌のメインターゲットである年代の少年らには受け入れられていたのでしょうか?私の周りでは、どっちかっていうと、もうちょっと大人の年齢層で人気があります。子ども世代は挫折していく人が多かった。

映画は、藤原竜也が主役。
割と好きな役者なので、これはOK。ちょっとライトのイメージとは違うけどね。ライトはもうちょっと透明感のあるイメージかな。

L役の松山ケンイチも、イメージとしては良かったんだけど、実際映画で動いている所を見ると、メイクメイクした扮装が笑える。もっとナチュラルに見せてほしかった。Lがメイクしてる!って考えたら笑っちゃいました。

パパが鹿賀丈史っていうのもなぁ。なんか濃ゆすぎるなぁ。

オリジナルキャラ、詩織ちゃんの存在も、原作にはない存在で「やだなぁ」って思っていたんだけど、ああいう使われ方をするの!?って分かったら、まぁいっかって思えた。う〜ん、ライト・・・。やってくれるゼ。

海砂との接点はまだないけど、これからが楽しみ。
キャラとしては、すごく海砂のイメージは合っていた。(でも、あのミサミサの番組の設定は、劇中劇としての設定が雑な感じ。もっと、ミサミサのキャラ、衣装とセット、企画の統一感を出せばいいのに、雑だ。)

Lが食べていた甘いものが気になった。気持ち悪くなりそうなくらい甘いものばかり食べ続けていたなぁ。まあ、あれがLか。

あと、リュークの声が違和感。
中村獅童だったの?
映像と声がバラバラな印象でした。せっかくCGリアルだったのに、残念だね。

あと、レイの名前がレイ・イワモトってのが違和感だったなぁ。日系人だからいいのかもしんないけど、私としてはレイ・ペンパーが良かったんだけどな。

南空ナオミのエピソードも、漫画のあのやり取りが緊張感あって好きだったんだけど、映画のあの流れはライトの残酷さを浮き立たせてましたかね。

ストーリーは想像以上に「おお!」って思えたんだけど、なんか細部に渡って、「いやいや、ライト、そんなことしたら足がつくだろう。」って心配になっちゃうような雑な動きだったように思えた。気のせいかな?セットや、背景もちょっと雑だった?予算あまりなかったのかな?なんてことまで深読みしちゃう。ヤな奴。

ま、ドキドキしながら見ることができました。
11月の後編で、どうなるのか楽しみです。
映画ならではの展開になるんでしょうね。さて、どうなることか?
漫画の結末はある意味、少年漫画としては妥当なものだったと思います。作者の意図をしっかり受け止められる青少年ばかりだといいのだが。

漫画原作の実写映画、なかなかクオリティが高いものが増えたなぁと思います。昨年観た「NANA」はそう思いました。今回は、まぁまぁかな。後編次第ですね。あと、今興味があるのは「ハチミツとクローバー」です。漫画のキャラクターが忠実に再現されているようなキャストだと思っています。他にも面白いものあるかな?

映画としては「ブレイブストーリー」と「ゲド戦記」にも興味があります。

さて、明日は健康診断です。
運命の体重測定?さて、結果は如何?

おやすみなさい〜@

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピラティスとは
ピラティスとは、ドイツ人ジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズです。 ヨガや太極拳などのエッセンスを取り入れ、1900年初頭に考案されました。 元々リハビリのために開発されたプログラムなので、体に余計な負担をかけずにコアの筋肉を整えることができるのが特徴で、ベッドの上でも行えます。 ...続きを見る
ピラティスを始めよう!
2006/12/02 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピラティスさぼって映画観てきた MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる