MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島2日目を終えて

<<   作成日時 : 2006/07/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

黒島→竹富島の島巡りを経て、焼肉を食べに行きました。

おなかいっぱい!
文字通りおなかがいっぱいなのと、海を堪能して楽しかったという意味ね。

シュノーケリングをしたビーチは、満潮で波も強く、うまく立てなかったり、足元が硬くて痛くて打ったり切ったりしたけど、その波打ち際の危険エリアを抜けたら、その先は、お魚の王国(?)でした。うーん、単なるビーチシュノーケリング程度でそんな表現をしていいものかどうかは悩むが・・・。(明日はダイビングが待ってるからね!)写真は、シュノーケリングをした仲本海岸です。画像

面白い魚が色々見られました。
色彩も鮮やかな部分もありますが、まだ、熱帯魚のイメージから考えると地味かな?
写真を現像に出さねば。ちゃんと撮れてるかなぁ?

時間を忘れますね。

賞味1時間ちょっとでしたが、満足でした。
(途中、何回か塩水飲んじゃって、苦しくなった。ってか喉が渇いちゃって。一回浜辺に戻ったらまた「危険地域」があるから、また戻ろうって気持ちにはならなかったのだ。)

でも、浜辺でヤドカリを見てるだけでも楽しい。
海も空も綺麗だし。

黒島はやっぱり牛が多かった。(においもきつかった)画像
借りた自転車、安かったからいいんだけど、チェーンが1回はずれたし、なんかちょっと怖かった。あぜ道のような道なき道を木々をよけながら走ったり、したのは楽しかったな。沖縄独特の集落もなんかいい。

画像通りすがりの子供たちが「こんにちは〜」って挨拶してくれるのもうれしかったな。

空も広く、緑に満ちたのどかな島でした。

竹富島は、観光化されていたな。システムがね。町並みは良かった。たたずまいが静かで、お店とかもあまり不必要には主張していないの。2,3日滞在して、あの複雑な集落の地理をマスターしたい欲求に駆られました。(地図好き、迷路好きの血が騒ぐ!)

自転車で走るような道じゃないよな〜ってな道も楽しかったな。

星の砂も探したし。(探したけど見つからなかったから買った(笑)。)

帰ってから、ダイビング組と合流して夕飯を食べに行きました。
昨日からチャレンジしている焼肉屋さんは今日もダメ。予約でいっぱいでした。
で、班長2番手お薦め(?)のお店へ。

ビールを飲んだら一気に回ってしまった。
疲れてるかな?眠たいしね。

ゆっくり焼肉食べて、お茶して(島ぜんざい?を食べた。私は温かいの。むっちゃ甘かった。)、22時半過ぎにホテルに戻りました。そして、今は洗濯待ち。

明日はダイビングだ!(シュノーケリングで、ちょっと海の怖さを感じてしまったんだけど、ダイバーの話を聞いていると、その世界を見てみたくなるんだよね!がんばります。ダメだったら、1本でやめて、あとはシュノーケリングとかしてますわ。)

んじゃまた。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
離島5区間で38,000円!「美ら島きっぷ」≪沖縄旅行情報≫
JTAとRAC、沖縄の美しい島々を巡るのに大変便利な「美ら島きっぷ」を発売中 ...続きを見る
沖縄旅行情報〜CORALWAVE〜
2006/08/21 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島2日目を終えて MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる