MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行を有意義なものにするためのまとめの作業

<<   作成日時 : 2006/07/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行の最終日です。

石垣島にやって来て、ダイビング初体験をし、その面白さにはまったこの旅行。この日は、その目的を全て果たすために最後のチャンスの日でした。

この旅行の私なりの目的。

1.ダイビングをする。(海に潜る)
2.南の島を堪能する。(浜遊び、島巡り、美味しい料理)
3.自分の恋心の行方を定める。

かな?

んで、1と2は早々に達成できていました。最後に残った第3の目的。
これが一番やっかいでした。

知っている仲間からは、励まされ、背中を押されてるし、私としてもこれ以上自分の気持ちをフリーズさせたまま、1人でキャァキャァ言っていることには限界があります。このまま恋心を抱いたままいてもいいものか、それともあきらめるべきなのか?今後の接点を確約できるのか?などなど。

んでね、あまり詳細はここでは書きませんが、結果は玉砕。
きっぱりはっきりフられました。

う〜ん。私としては、こうやって自分の気持ちを相手に伝え、フられた体験は初めてでした。なんかすごく度胸がつきました。そして、とってもスッキリしました。負け惜しみかもしれないけどね。でもね、3日5日近く経つけど、涙は1滴も出ないな。

それでも、やっぱり何かあると彼のことは思い出します。
やるせない気持ちにもなります。
・・・でも涙は出ません。

なんだったんだろう?っていう疑問符が多く出てくるかな?
色々事実を確かめたい欲求があります。
職業病か?
ああじゃないか?こうかもしれない?って様々な見立てがありますよ。
人の言動についてその裏を分析するのが仕事ですからね(笑)。

もしかして相手は何か誤解しているのでは?なんて変な希望もあったりします。
でも、なんかもうすごくコワイし、とりつくしまもないし、いいや。

自分がなんとかしてあげたいと思う点も出てきます。でも、そう思ったらろくでもない男につかまってしまうよと忠告を受けたので、それは差し控えたいと思います。なんとかしてもらえる相手をできるだけ探したいと思います。

色々、これから思い出したり、落ち込んだりするかもしれませんが、周囲の温かい仲間達に支えてもらいつつ、自分を高めるために頑張っていきたいと思います。そして、自分は幸せになったって胸を張って言えるようになるんだ!

さて、日記として体裁は整っているでしょうか?

上のような内容が、31日のメインイベントだったんですけど、この日は、朝からお土産を買いに自転車で街を走ってました。そして、あちこちウロウロする私に主任様をおつきあいさせてしまいました。ホントに笑顔で黙ってつきあってくださいました。感謝です。

この旅行の全日程において、主任様の存在が私にとっての救いでした。

連絡の仲介役をやってくださったし、会話の間に入ってとりもってくださっていたし、気を配っていただきました。きめ細やかな配慮をしていただきました。おかげで私もあの場に存在することを許されていると感じられました。

また、一緒にダイビングに行かせていただきたいです。
今回の班長さんは、もうメンバーの座を降りてしまうつもりなのかもしれませんが、私はついていこう。許してもらえるなら、私が班長をやってやる!とまでも思ってます。

なんか、簡単ですが、また思いついたら付け足しますね。
とりあえず、今は8月3日1:57です。
また修正加えました。今は8月5日am0:52です。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行を有意義なものにするためのまとめの作業 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる