MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会〜*

<<   作成日時 : 2006/08/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の風物詩!

これに行かなきゃ夏じゃない!

ってな感じもあるけど、久々の花火大会でした。

仕事帰りに仕事仲間たちとシート持って、食料と飲み物を買い出しして、ちょっと高台になった公園で。花見みたい(^o^)

隣にも前にも後ろにもギッシリシートが敷かれて、みんな花火が始まる前から、飲んだり食べたりで盛り上がっていました。駅前の混み具合といい、テンション上がるわぁ〜。なんか、こんなに活気づいている地元をみると、「よかった、まだこの地域、生きている(T_T)」とちょっと嬉しくなったりもした(笑)。

1時間ビッシリ。
綺麗なの、大きいの、面白いの、色んな色のもの・・・。
「おぉ〜!」と歓声があがり、拍手が出て、見知らぬ多くの人々と同じ感動を共有できたような一体感。これも花火の醍醐味かしら?他の会場でももっともっと多くの人々が同じ花火を見て、歓声を上げ、拍手をしているんだろうな〜って思ったら、なんか面白い。どんな人々が、どんなシチュエーションで、どんな気持ちでもってこの花火を見て居るんだろうね?

仕事仲間は、同じ職種で14人いるうちの10人が集まりました。
すごいね。
いいね。
なんか嬉しいね。

この職場に8年居ますが、初めてのことでした。
今まではそんな声が上がらんかったもんね。
これは、職場の雰囲気が良くなっているって考えて良いのかな?
うれしいです。

写真はうまく撮れず、残念ですが、自分の胸の中に記憶は映像と共に留めておきたいと思います(笑)。

さて、今日もレポートの宿題が出ているのでこれからやります。

おやすみなさい。

8/11(金) am0:56

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会〜* MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる