MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気、上昇中!

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、ホントにもう登校拒否状態でした。

雨が降っていることをいいことに、家を出る時間も遅くなったし、もうこの授業の単位いらないから、仕事に行こうかなとか、なんか後ろ向きな思考がグルグルグルグル頭の中を回っていました。

疲れた時、仕事に支障が出そうな時はスクーリングをあきらめて、仕事と自分の身体を優先させるってゆきのんに宣言してたよな〜とか、逃げ道ばかり考えてました。

でもね、ここで逃げ出してどうするんだとか、そんな自分を許せるかとか、同じディスカッショングループの人たちは、今日から姿を見せなくなった私のことをどう思うだろうか(多分、何も思わないんだろうけど(苦笑))、とか色々考え、自分を奮い立たせながら通学しました。

幸い、急行で行けたので、いつもと同じ到着時間で10分前には教室に着いていました。

で、今日はディスカッションの前に、グループの中で前もって発表者と司会進行を決めておこうと提案してくれた人がいました。「私が発表しまっす!」と積極的には言い出せなかったけど、なかなか名乗り出る人が居なかったタイミングを見て、1人決まった後に私が立候補しました。明後日にまたグループ換えをするから、もしかしたら発表せずに済ませることもできたかもって思いましたが、でも、サッサとやってあとは気楽にディスカッションに専念したいっていう思いもあったので。

腹を括ったら、後はなんか気楽でした。

ナントカナルサって自分を楽にしよう楽にしようというエネルギーが働くので、気持ちも案外落ち着くし、ディスカッションの内容も、自分がまとめやすい方向に話題を出せたし、みんなも受け入れてくれた。ヨカッタ。

発表も、パートナーが最初に発表した残りを受け持つゆとりがありました。
彼女が言い漏らしたこと、自分が言いたいことを臨機応変に語るゆとりがあった。
100人の前っていっても、でっかい教室だし、グループ毎に固まって座ってるから、あんまし大勢っていう印象がなく、気楽にできました。

人前に立つと、案外腹が据わるな、私。
ま、そういう自分に対する信用もあったんですけどね(って終わったから強気?)。

今日は、レポートもさっさと書き上げ、終業の20分前には一番乗りでレポートを提出して教室を後にしました。

今日は、お仕事があったからね。

今日も電車の中でパンをかじって出勤です。

夏休みで人も多くないし、やっぱり職場の中に夏休み〜っていうムードが漂っているからか、なんかホッとする。落ち着きます。

今日は、オフの同居人と夕飯を家で作って食べる約束をしていたので、さっさと帰りました。昨日と同じ冷しゃぶと水菜、豆腐のサラダにアボカド納豆。

同居人が、風邪を引いたと関節痛を訴えながらも、今私の部屋で録りためていたドラマとバラエティを見て笑っています。だいじょぶかな〜?病人で薬飲んだんだから、早く寝なよ〜。・・・なんてこと書いてるなんて知らずに、後ろで笑ってます(笑)。

さて、私もテレビ見ようっと。
おやすみなさい。
あ、あと予習もね、予習!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気、上昇中! MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる