MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ

<<   作成日時 : 2006/08/22 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スクーリング期間中にまた1つシリーズを見終わりました。

ハン・ジヘとイ・ドンゴンの「ランラン18歳」。
ちょっとタイトル言うのが恥ずかしい。

親友の祖父どうしが、お互いの孫を幼い内に婚約させ、女の子の家は没落して夜逃げして行方が分からなくなり、イマドキの不良女子高生に成長。男の子の家は田舎の名家。その跡取りとして男の子はエリート検事に、そして、偶然に出会い、その後に祖父どうしが決めた婚約者だと分かり・・・。

という、なんかどっかで聞いたことがあるようなラブコメです。

不良な女の子の無知で愚かで幼いけど、真っ直ぐで一生懸命な面と、やり手な検事の真面目な堅さがなかなか良い味だしてます。女の子の愚かさにヤキモキしてましたが、段々いい女に育っていくのです。まだ、自分の夢とか、自分自身の人生とかそういうのを考えていなかった最初に比べ、愛情とか、自分の人生とかについて悩み、考え、育っていきます。なんか、すごく原始的な成長を見守れたような爽やかさがありました。

イ・ドンゴンも、大人ぶった堅さのある検事ですが、可愛く変わっていきます。いいなぁ。キュートだなぁ。・・・見ていたら、なんか切なくなる時もありますがね。

脇役に目がいく私としては、ヒョクジュンの同級生にして同僚であるソ検事(パク・ヒョンジェ)が気になりました。短い髪に細面の顔、眼鏡にスーツ、なんかちょっと好み。地味なんだけどね。

あと、韓国の古いしきたりっぽいものが垣間見えたり、料理や衣装も見れたりします。なかなか面白かった。イ・ドンゴン目当てで借りたにしては収穫の多いドラマでした。

また、なんか面白いドラマないかなぁ。

シリーズで見たいDVDとしては、韓国ドラマではないけど、今は「巌窟王」を見たいです。近所のレンタル屋さんから、無くなってるような気がするんだけど・・・(見つからないよ)。また、聞いてみよう。

さて、今日は、久々に普通のお仕事でした。
普通の仕事の方が楽だな。2週間ほど6時起きが続いたからね。今日は、8時近くまでゆっくり寝ていました。シアワセだ〜♡

そして、今日、ダイビングギアのカタログが届きました。
ダイビング器材、研究中です。楽しいなぁ。

明日も普通のお仕事。夜はお出かけ。
ちょっと新たな領域へのチャレンジ。
また報告しますね。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。暑いですけどお互いにいいブログを作りたいですね。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/23 00:42
>msn1917様

ようこそ。

私もお邪魔させていただきました。
面白いものを集めたページですね。
興味深く読ませていただきました。
これからも楽しみにしています。

2006/08/23 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ドラマ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる