MeltingPot

zoom RSS 石垣島です!

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:59   >>

那覇での乗換えにちょっと手間取り、少し計画が狂いましたが到着しました!

南の島です。

といっても、ちょっと田舎の普通の町。
ん〜、でも、空気は生暖かいかな?風はさわやかですが、ちょっと塩気を感じます。

朝、目論見が少し外れ、リムジンバスの出発ギリギリに駆け込みました。
挨拶も、ちょっとテキトーな感じ。メンバーも、「これから一緒に旅をしましょうね!」的な親しみを感じない、さっぱりあっさりしたもの。(約1名・・・)

バスの座席も、先に二人が右側と左側に別れ、どっちの隣に座るかの選択を迫られ、ゆとりをもって座れる方を選んでしまった。そして、隣になった人とはしゃべっていましたが、もう一人は全然会話に加わりませんでした・・・。き、気になる・・・。

そして、昨晩は、荷造りと、「探偵ナイトスクープ」のDVDのおかげで、ちょっと寝不足。眠たかった・・・。でも、寝られないよ。

なんか、私に話しかけることもあまりなく(必要最小限にとどめられている感じ)、もう一人を通じて話をする感じでした。

あ、今は、ホテルのPCを借りて公共の場でこれを書いています。

また、詳細は帰ってからに書くとして、ダイジェスト版を。

空港では、ホントに自分では何もせずとも、動いてもらい、至れり尽くせりでした。
自分が率先して動かなくて良いっていうのは嬉しいんだけど、あんまり慣れないポジションで、どう振る舞えばいいのかよくわからず、ホントに任せっきりにしてしまいました。

那覇への飛行機の機内、窓際に座らせてもらったけど、お隣は主任さんでした。窓からの風景は楽しかったよぉ。窓際独占しちゃってゴメンナサイという感じ。ここまでは順調だったのですが、那覇空港での乗り換えはかなり待たされました。なんらかのトラブル(整備中に何かがあったんかな?)から、予定していた便が欠航になり、別の飛行機会社の飛行機に振り替えになりました。空港での移動が大変でした。お詫びということで、1000円チケットをもらい、ペットボトルを売店でその金額分買いました。荷物が増えた(笑)。

石垣島への飛行機では私が真ん中に座りました。でも、3人でず〜っと雑誌を読んでるか、寝てるかで、ほとんど話はせず。あ、でも話しかけたり、質問はした。しかし、その答えはよそよそしい人が約1名・・・。

空港に着きました。暑いし明るいです。6時近いのに陽射しはキツイ!かりゆしウェアの運転手さんが運転するタクシーに乗ってホテルへ向かいました。初乗り運賃で390円なのね。今時この値段!!びっくりです。タクシーの運転手さんと八重山商工の甲子園出場の話をしていました。なんか、気さくに話ができて良い感じでした。地元の高校の甲子園出場を本当に喜んでらっしゃいました。いいなぁ。

ホテルに着いてチェックインしてから、すぐさま街へ行きました。おめあての焼肉やさんは、結局縁が無く、今日は断念。レンタカーを借りて夕日を見に行く案は、時間がもう遅くなってしまっていたので、翌日へ。

前日一足先に石垣入りしていた仲間と合流して夕飯(市場近くのお店、なかなかよかった。雰囲気も料理も。)へ。おしゃべりも、姫の話題でもちきりだったけど、会話の中で、私は自分のことを、ファーストネーム+先生で呼んでもらえていたことにちょっと満足を感じていました。

料理も美味しかったしね。私もオリオンビール飲みました。美味しかった。

同行者の1人が、沖縄の地元の人に間違えられてました(笑)。よく間違われるのだそうです。
確かに、見えるかも。

22時頃ホテルに戻り、早速PCを借りてこの文章の元データを作成しました。(帰り道、星がとっても沢山、綺麗に見えました。蠍座がはっきりくっきり。)

明日の予定は、朝、私が一人先に朝食を食べて、一人先に宿を出て、別宿のメンバーと超強行2島めぐりをする予定です。夜はレンタカーを借りて夕日を見に行くのだそうです。(ワクワク)
ダイビング組とは、夜までお別れなのは淋しいけど、島巡りは楽しみです。早く海に行きたくて仕方ありません。

んじゃ、明日また5時起きなので。
おやすみなさい〜@

石垣島です! MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ